

保護のお知らせ


pet10221-dam1.jpg


アヒル君を一緒に保護してくれた きっちょさんが大室ダムにアヒル君を保護したというお知らせを貼ってきてくれました。
やはり、いつもこのダムを訪れている方達は、急にアヒル君がいなくなってしまったので心配されていたそうです。

そして、今日もまた釣りをしている人がいました。
ここが釣り禁止だと知っているのか?知らないのか?
水鳥達の体に釣り糸が絡まったり、釣り針が刺さったりする事を知っているのか?知らないのか?

それから、アヒルは野鳥でないので捨てられてしまうと生きていけない事が多い事を知っているのか?知らないのか?

実際、ここのダムでは、釣り糸が巻きつき釣り針が刺さり亡くなってしまったアヒルさんがいます。
足に釣り針が刺さっている水鳥さんがいます。(見つけた時は水鳥達を見守っている方が取っています)
怪我をしたり調子が悪くなって素早く動けなくなり、何かに襲われ亡くなってしまったアヒルさんがいます。



コメントの投稿

非公開コメント

きっちょさん、ありがとうございました。

>釣り禁止って知っているのか?知らないのか?

本当に一人一人のモラルの問題でしょうね。
何故禁止になっているのか、把握して欲しいと思います。

ななママさん、すごい!感動しました~~!また「今日のペット」であひるを見ることが出来るなんて夢のようです!ななママさん、ありがとうです~~!!

つりをする人は、自分が悪いことをしていると気づいていないのかも知れません。魚を含め、動物にじかに触れることが出来る人に悪い人はいないと思います。誰かがちゃんと教えてあげないとだめですね。

署名でも何でもしますからおっしゃってくださいね☆

ほんとにこういうことが頻繁にあると心が痛みますよね。茶煮を保護した公園では、犬を散歩させる人がたくさんいますが、禁止されていることを知っていながら綱を外して、水鳥を追い掛け回して笑ってみている「バ」飼い主がたくさんいます。注意すると「ウチの子は優しいから噛んだりしない」とか「なんだと!」と逆ギレしたりします。犬にかまれて重傷をおったアヒルを安楽死させなければならなかったときは、本当に胸が痛みました。

ななママさんが保護したアヒル君のことを案じてくれる人がいるんですね。ちょっと心が和みました。

★ahiraa2goさん★
>何故禁止になっているのか、把握して欲しいと思います
その為にも看板を立てたいです。
理由が分からない人も中にはいると思うんですよ。
そして、アヒルを捨てる前に新しい飼い主さんを探す場所がある事も知ってもらいたいな。


★三毛猫さん★
あひるネットワークでは、大室ダムに
・アヒルを捨てないで欲しい
・水鳥達が苦しめられているので釣りをやめて欲しい(釣り禁止なのですが・・・)
という内容の看板を立てて欲しいと思っています。
大室ダムがある日光市にお願いメールを2月9日に送ったのですが(代表が)返事がありません。
無視・・・?
只今、県にお願いしているところです。

アヒルを水場に放すと、ほとんどのアヒルがすぐに亡くなってしまうという事実を多くの人が知らないと思います。
広い場所で生活できるようになってアヒルが喜ぶのでは?と勘違いしている人もいると思います。
看板により、不幸なアヒルさんが1羽でも減ればと思っているのです。

>署名でも何でもしますからおっしゃってくださいね☆
ありがとうございます!
今後お願いする事があるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。


★ももごろうさん★
日本より酷いですね・・・
犬を飼っているということは、動物を可愛がる気持ちがあるような気がするのですが、平気でアヒルを襲わせるのですね。。。
とても悲しくなります。
アヒルさん達、どんなに怖い思いをしていることでしょうか。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
