スポンサーサイト


良くなっています

pet10313-momiji.jpg
動物は、ずーーーっと日光に当らないと うつ病になってしまう事があるらしいのですが、なんだか分かるような気がします。
最近、太陽を見る日が少なく、どよ~~~んとした気分でした。
少しでも日が当たると、ワンコ達は外へ出たがりました。
アヒちゃん達は、雨でも雪でも元気そうでしたが、やはり今日のように  だと嬉しそうです♪

もみじ君は立てるようになってきました。
でも、まだ捻挫をしている右足が腫れているので歩けません。
この腫れがひいたら歩けそうですよ!

pet10313-yi.jpg

ゆず&いちご です。
空に何か飛んでいると2羽で空を見ます。
そして、飛んでいるものが危険なものだと判断すると、すごい勢いで走ってプールの中へ入ります。
ちょっと危ないかも~って時は、そろ~りそろ~り歩いて木の下に入って座ります。


コメントの投稿

非公開コメント

もみじ君、もう少しで歩けそう本当に良かった。

うちの2羽も何か飛んでいると、同じように空を見上げ、竹笹の下に入ります。隠れようとするんですね。

一瞬、アータンかと思った!?
なんか元気になっちゃってますね♪
そうそう、お日様が久しぶりでうちのアヒル達も
ひなたぼっこしまくってました。
この、斜め見が見れるのがアヒル飼いの醍醐味です
( ̄w ̄) 

★きっちょさん★
もみじ君、ゆず&いちごが前を通り過ぎる時、ケージから出たいよ~って思っているみたいです。
そうでない時は、ケージの中で安心して過ごしているように見えます。
ワンコが近寄ると、フーフーって怒っています。

>隠れようとするんですね。
逃げる時は、すごい速さですよ。
半分飛んで、ガーガー言いながら走って行きます。
隠れる時は、笑っちゃうほどゆ~っくり動いています。
そろ~りそろ~り目立たないようにコッソリ移動していますよ~


★ahiraa2goさん★
>なんか元気になっちゃってますね♪
お陰さまでだいぶ良くなりました♪
一昨日あたりから、捻挫をしている所の熱が取れてきたので、治る日も近いかな~と期待しているところです。

>斜め見
最近、トンビがよく来るんですよ。
トンビが来ると↑のように固まります。
すごく上の方に飛んでいる時は、そろ~りそろ~り移動して、近いと慌てて逃げます。
もみじ君は、ケージに入っているせいか?自分の体が大きいせいか?あまり気にしていないようです。

あーすごい!立ってる立ってる!(嬉)
少しずつでも確実に良くなっていくといいですね。日に当たるとビタミンDもできるし、カルシウム合成にもいいかも。私も天気のいい日は元気が出ます。

ゆず・いちご嬢ちゃんたちのしぐさ、茶煮もやってました。(笑)危険と判断するとプールに逃げ込むのもそっくり。

★ももごろうさん★
やっと晴れた!と思ったら、また明日と明後日雨らしいです・・・
こちらは今、梅が良く咲いていますよ♪
しかし、どうやら ななママは梅の花粉に反応するようで(クシャミが止まらなくなる)遠くから見る事しかできません。

もみじ君、若いらしく回復が早いです。
怪我を治して走り回る姿を見てみたいなぁ。

>ゆず・いちご嬢ちゃんたちのしぐさ
そろ~りそろ~りが面白いんです。
アータンはワンコに戦いを挑むほど(時々喧嘩してました)だったので、空の敵に無反応でした。
ですから、この、そろ~りそろ~りは初めて見たんですよ。

やっぱり一番は自然の太陽ですね!
ほんとお天気がいいだけでうきうき元気をもらえますもん^^

上を見る仕草 おもしろい^^
横に目があるから顔も横にかしげるんですね~

★コポすけさん★
>ほんとお天気がいいだけでうきうき元気をもらえますもん^^
そうそう!
朝起きて、お天気が良いと「今日はやるぞー!」って気分になりますよね♪
お天気が悪い日が続くと、うんざりです~~~
ここ2,3日は太陽が見られる日が続いています!
嬉しい休日ですね♪

>上を見る仕草 おもしろい^^
うふふ~
面白いでしょ!
しばらくこの格好で固まっているんですよ。
ウコさん達はやりませんか?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
