ふみちゃん です!

pet1043-humi1.jpg
こんにちは!
新しくなな家の家族になった シナモン文鳥の文(ふみ)です!
出身地(文挟)から名前が「ふみちゃん」になりました~

pet1043-humi3.jpg
まだお子様なので羽の色が雛の色です。
男の子か女の子か今の所分からないのですが、女の子だった「くろちゃん」と比べてクチバシの形が違うので(どちらかというと空君に似たクチバシの形)男の子なのではないかと、ななママは予想しています!

pet1043-humi2.jpg
ウサギさんみたいに、目がちょっと赤いんですよ。



pet1043-sora1.jpg
空君も元気です!!

最近は籠の扉を開けておくと自分から出てきてくれます~

pet1043-sora2.jpg
「出てもいいのかなぁ?」
って考えている所かも。

pet1043-sora3.jpg
いつでも、どこでも、綺麗な声で沢山さえずってくれます♪
部屋の雰囲気が毎日とても明るくて嬉しいです♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

また家族が増えたんですか~(´ー`*)。・:*:・
可愛いヒナヒナなお顔ですね♪
シナモンて目が赤いんですね、なんか不思議~^^。
空くんと仲良くできるといいですね。

すっかり慣れ慣れの表情の空くん♪
甘えるような視線が可愛いっ!!

★ahiraa2goさん★
今まで文鳥ちゃんは1羽でした。
でも、ゆず&いちごを見ていたら、仲間がいる方が楽しいのかも、と思い文鳥ちゃんも2羽にしました。
ヒメウズラのシトロン&ベリーもケース越しにいつも顔を合わせていますから~

シナモン文鳥は、いつか家族に迎えたい鳥さんでした。
文ちゃんが来てくれて嬉しいです♪
桜文鳥は、幼稚園生の頃からずーーーっと一緒に暮らしているので、いなければならない鳥さんなのです!
それぞれ違った良さや可愛さがありますe-266

家族が増えたのですね~。
今度、新しい家族に会わせてね!
今日も鬼怒川まで行ってきました。上河内給食センターの所に車を止めてちょっと釣ってみましたがだめでした。上河内浄水場の所の公園の桜はまだつぼみでした。また、来週も行くかも~。帰ってきてから、マップファンで調べてみたら、ほんと、すぐ近くを通っていたのですね。今度は連絡させていただいてもいいですか?ななちゃんたちのお顔もみたいし~(^-^)

★青りんごさん★
>上河内給食センター
近いです!
いつも給食センターの隣のお店にお米を買いに行っています。

空君とふみちゃん こんにちは~♪
ふみちゃんめずらしい毛色ですね~ かわいい~!
新しい家族が増えて楽しいですね^^

わがやのうこが玉子を抱き始めました
うちも新しい家族がまた増えるかも。。?

★コポすけさん★
桜文鳥の雛は灰色ですが、大人になると空君のような柄になります。
ふみちゃんも今は茶色というかベージュっぽい色だけ(ちょっと違う色も混じっていますが)ですが、もう少し経つと、色違いの空君のような柄になるんですよ♪

>わがやのうこが玉子を抱き始めました
ええ!そうなんですか!!
可愛いぴよぴよちゃん達が生まれてくるといいですね~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索