設置!


pet10420-ka.jpg

もみじ君が捨てられ保護した日光市の大室ダムに看板が設置されました。

しかし、先週末まだ釣り人がいたそうです。

そして、先日、この看板の張り付けてある紙(水濡れや補強の為のカバー付)を故意に破った跡が発見されました。
補強されていた為、被害は少しでしたが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ななママさん、大室ダムに見に来たんですか?

素晴らしい!
ななママさんが働きかけたんですか。
こうしてちゃんとした形になって、
少しずつでも人々の意識が変わると
いいですね。応援しています。

ダムだとバス釣りが多いんでしょうか。
我が家も釣りをしますが、ゴミは必ず持ち帰ってます。
釣り糸や針は、水にとけないですからね。

★きっちょさん★
いえいえ。。。
行こう、行こう、と思っているのですが、なかなか時間が無くて行けないままです。
看板を設置してもらってから時間が経ってしまったので、画像はyayoさん経由でお借りしました。


★ももごろうさん★
あひるネットワークの代表yayoさんが市と県へ働きかけて下さいました。
それから、上のコメントのきっちょさんは、ダムが出来た頃からずっと、このダムのアヒルさんやガチョウさんの面倒を見て下さっています。
今回の看板設置にもご協力下さいました。
(ななママは、報告係です・・・i-229


★青りんごさん★
>釣り糸や針は、水にとけないですからね。
そうなんですよ。
魚に見えないようになっている釣り糸は、水鳥達にも見えにくく被害に遭ってしまいます。
このダムの周りをショードッグがお散歩していて、釣り針が刺さってしまい大慌てだったという話も聞きました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索