見学だけなのに

pet1056-sfw7.jpg
こんにちは!
シナモン文鳥のふみちゃんです。

ふみちゃんは今年の1月1日に生まれました♪
まだお子様です。

pet1056-sfw1.jpg
今日も空兄ちゃんの水浴びの見学です。

「うーん、何が入っているのかなぁ?」

pet1056-sfw2.jpg
「よっこらしょ」

片足を容器にかけています。


pet1056-sfw3.jpg
お!フチに止まりました。

入るかな~
と思ったのですが、空兄ちゃんに怒られてしまいました。

pet1056-sfw4.jpg
仕方がないので、空兄ちゃんが飛ばしている水しぶきで水浴びです。

pet1056-sfw5.jpg
「入ってみたいんだけど・・・」

入ろうとすると空兄ちゃんが怒ります。

pet1056-sfw6.jpg
それで、やっぱり、飛んできた水で水浴びです。

pet1056-sfw8.jpg
水の中に入っていないのに、こんなにビッショリのふみちゃんでした~

コメントの投稿

非公開コメント

ふみちゃん可愛いね~♪
真似してみたいんですね。

かわいい、可愛すぎる(´ー`*)。・:*:・

ほんと、可愛い!一緒にお風呂に入ってくれたら可愛すぎて悶絶してしまいます~~笑

ふみちゃんは大きくなったら空ちゃんと同じ色になるのですか?全然色が違うので「?」と思いました。

か、か、かわいいぃぃ~v-238
ふみちゃん可愛すぎるぅ~。
兄ちゃんの真似してみよう!と試みるって。。。
文鳥さんって賢いのねv-398

なんてかわいらしいんでしょう。おにいちゃんもちょっと気になるのか、最後の写真では横目でふみちゃんのこと、見てますね。(笑)

ふみちゃんって1月1日生まれなんですね!
縁起がいいわぁ。

★青りんごさん★
ふみちゃんは、お兄ちゃんのやっている事を何でも真似します。
空兄ちゃんが出た後に水に入ればいいのに、出て行ってしまった後の水には興味が無いんです。一緒にやりたいみたいです~


★ahiraa2goさん★
いや~~~
本当に可愛いんです。
文鳥の雛ってこんなに可愛かったっけ?って思いました。
おそらく、空兄ちゃんがいるから可愛い姿が見られるのだと思います!


★三毛猫さん★
今度、隣にもう1つ容器を置くか、容器を大きくしてみようかな~
ふみちゃんは、空兄ちゃんと一緒に同じ事をやりたいようです。

>ふみちゃんは大きくなったら空ちゃんと同じ色になるのですか?
猫ちゃんに灰色っぽいのやオレンジ色っぽいのがいるように、文鳥ちゃん達も色が違うんですよ!
空君は、桜文鳥です。
ふみちゃんはシナモン文鳥です。
将来ふみちゃんは、空君と同じ柄で茶色っぽい色になる予定です~


★牛犬さん★
年が離れた文鳥ちゃんを飼うのは初めてなので、雛が大人の鳥の真似をするのを初めて見ました!
部屋に放すと、ふみちゃんはずーーーっと空兄ちゃんの後をついてまわっています。
その姿が可愛いこと、可愛いこと♪


★ももごろうさん★
空兄ちゃんは優しい兄ちゃんなんですよ~
ふみちゃんが空兄ちゃんにちょっかい出すと怒りますが、いじめたりしないで仲良くしています♪
良いお手本(空兄ちゃん)がいるので、ふみちゃんも良い子になってくれそうです!

ふみちゃん、、、びっしょり具合に悶絶しました>0<
うちのシナモンも同じく、文鳥の雛って幼稚園児のような幼さ、あどけなさ全開ですよね!
ふみちゃんは雛換羽の真っ最中ですか?

★ろぷさん★
>稚園児
まさに!そんな感じです♪
一生懸命お兄ちゃんの真似をして色々と覚えているようです。
可愛いです~~~

>ふみちゃんは雛換羽の真っ最中ですか?
そうみたいです。
だいぶ大人の羽が増えてきました。
トゲトゲしたのもいっぱい出てきました。
もう少しで大人かな~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索