スポンサーサイト


ニナです!

pet10530-nina.jpg
こんにちは!

シルバー文鳥の ニナ です♪

よろしくお願いします。


ニナ君は、男の子です。
名前は、なな家に27日に来たので、ニナにしました!
ふみちゃんの実家からやってきました。
ふみちゃんより約2カ月お兄さんです。

男の子なので、毎日たくさんさえずってくれます♪♪♪
空君と2羽でよく歌っていますよ。
文鳥さんは、それぞれで違う歌を歌います。
どうやって作曲するのかなぁ?

ニナ君がどんな歌を歌ってくれるのか楽しみにしていました。

 ピコピコピッコン チキチキチン ピコピコピッコン チキチキチン 
(2回繰り返して終わり)

え!もう終わりですか~?
そして、とても覚えやすい歌です~ 

ちなみに、空君は、複雑な長い歌を、その時の気分で少しずつアレンジして歌います。
(男の子だけど)我が家の歌姫は、空君かな~

ニナ君は、とても綺麗な色の鳥さんです♪
ふみちゃんは可愛いし♪
それぞれみんな素敵です。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな、それぞれにさえずり方が違って楽しいですね。
と、いうことは・・・ななママさんまおうちに文鳥さんは三羽になったのですね。

お久しぶりです
うちは先月8年間付き添った白文さんがなくなりました。
文鳥さんほんっとにかわいいですよね(*^^*)
文鳥さんにうずらさん、わんちゃん、かめさん、あひるさん、あいがもさんなどななママさんの日記を読んでは癒されています

★青りんごさん★
>文鳥さんは三羽になったのですね
そうなのです~
しかも、初めてのシナモンとシルバーさんです。
ふみちゃんがまだ男の子なのか女の子なのか分からないのですが、男の子だったら、また新しい歌が聞けるんですよ!
でも、ふみちゃんは可愛いから女の子かも~
最初、クチバシを見て、男の子かと思ったのですが。
さて、どちらなのか?楽しみです♪


★のんさん★
>先月8年間付き添った白文さんがなくなりました。
そうなのですか。 
のんさん、とても気落ちなさっていますね。。。
文鳥さんは、小さいけれど、とても存在感がある鳥さんですよね。
長く一緒にいてくれる鳥さんなので、いつもいるのが当たり前のように感じます。
その鳥さんがいなくなってしまうなんて・・・v-409

先に逝ってしまったペット達は、きっと虹の橋のたもとで、みんなで楽しく過ごし、いつか私が行く日まで待っていてくれていると信じています。

おっ!
また新鳥さんですか?
またまた綺麗な羽の子ですね~♪
文鳥さんにもこんなにたくさんの種類がいるのですね。
知らなかった~

ニューフェイスですね。
我が家も何年か前まで鳥さん、飼ってました。
十姉妹ですが。。。
彼らも男の子の方が綺麗に啼きます。
鳥界は男の子の方が「派手」なんですね。。。

★ahiraa2goさん★
>文鳥さんにもこんなにたくさんの種類がいるのですね
そうなんですよ!
昔は、桜文鳥と白文鳥しか見かけませんでしたが、今は、もっと種類があるみたいです。
色は違っても文鳥さんは文鳥さん♪
みんなとっても可愛いですe-266


★牛犬さん★
>彼らも男の子の方が綺麗に啼きます
へぇ~~~~~
そうなんですか!
どんな風に鳴くのかなぁ?
そう言えば、昔はよく見かけた十姉妹ちゃん。
最近ペットセンターで見かけなくなりました。
栃木で売っていないだけかな?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
