もみじ君?

pet10614-momi.jpg
もみじ君です。
暖かくなってきたので、プールで泳いでいる時間が増えました。
冬の冷たい水は、あまり好きではないようです。
頭が汚れているのは、土の上でお腹の羽繕いをしたからです~
頭が地面につき、真っ黒になります。


pet10614-ichigo.jpg
もみじ君 ・・・ ?

pet10614-ichigo2.jpg

pet10614-ichigo4.jpg

ではありません!

いちごです。

pet10614-ichigo5.jpg

pet10614-ichigo6.jpg

初めに見た時は !!!!!!・・・?????
え?
さっき、もみじ君をプールから出したんだけど。。。
よく見たら、いちごでした。

この画像には、板の坂道が設置されていますが、最初はありませんでした。
ですから、入れるハズはないんだけど・・・?
それから時々いちごがこのプールで泳いでいるのを見ました。
そして、ついに目撃!
ピョンとジャンプしてカメ君のプールの上に飛び乗り、プールにジャボン。
水浴びが終わるとピョンと飛びおります。
ええー!
ちょっと危ないよ~
って事で、板で坂道をつくりました。

そうしたら、

pet10614-yuzu.jpg

ゆず まで入るようになりました。

pet10614-yuzu2.jpg

2羽でバサバサやっている網の下には

pet10614-kame.jpg

カメ君がいます。

小さい水槽に入っていた頃は、先代アヒルのアータンに入られたり餌を食べられたりしました。
大きいお家に変わったら、ゆず&いちごが頭の上で暴れています。。。


コメントの投稿

非公開コメント

ひょ~
さすが合鴨さん、身軽ですね。
もみじ君にしては細いとは思いましたが。。。

うちも亀ちゃんは、アヒル小屋の中にいます。
時々抜けた羽が入ったり、水を飲まれたりしています。
迷惑~( ̄w ̄) 

うわぁ、女性陣、身軽ですねぇ。
茶煮も足が丈夫でなかったので、プールには踏み台を入れないと上がってこられなかったんですよ。ゆず&いちごちゃん、おてんばですね。(笑) カメ君の渋いお顔が笑える~。

★ahiraa2goさん★
>水を飲まれたりしています。
あはは~v-411
やっぱりですか!
アヒちゃん達って、とりあえず水があると飲みますよね。
ゆず&いちごは、バケツの水を庭に捨てると、その音を聞きつけて走ってきます。
そして、泥水をグチュグチュ・・・
顔を真っ黒にして帰っていきます。


★ももごろうさん★
ゆず&いちごは、カモに近いようで、軽く飛べるんですよ。
ちょっと追いかけると2mくらいの高さまで飛び上がったり、3mくらい前へ飛んで行きます。
ですから、こんなプールの出入りなんて簡単なのでしょうが、アータンの足を2回も捻挫させてしまった経験があるので、怖くてたまりません。

>カメ君の渋いお顔
なんで、1日に何回も頭の上をアイガモが歩き回るのか???と思っている事でしょう。

いちごちゃん、ゆずちゃん元気すぎて
カメ君も落ちつかなそうですね~
しかしジャンプ力には驚きますね。

★カエルちゃん★
>しかしジャンプ力には驚きますね
そうなのです。
足を痛めないかどうか、ハラハラしています。
が、
ゆず&いちごは飛べるのです。
先日は、プールのあるサークルの屋根の上へ乗りました。。。
高さは150cmくらいあると思います。
追いかけると、最初は走っているのですが、追いつかれそうになると飛びます。
注意しないといけません~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索