スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃ~ん

pet10622-bun1.jpg

文鳥ちゃん達のお家です。

左から
シナモン文鳥のふみちゃん 桜文鳥の空君 シルバー文鳥のニナ君
です。

ニナ君は、籠の出入り口に取り付けた茶色っぽい『アウターバードバス』で水浴びをするようになりました。
ニナ君が水浴びを始めると、お隣の空君が、え!?何?何してんの?と慌てだします。
そこで、空君のお家にも水浴び容器を取りつけたのですが、使っていません。

pet10622-bun4.jpg

やはり、籠の外で水浴びです。
ふみちゃんも空君がいないと水浴びが出来ません。

そうそう!
ふみちゃんですが、だいぶ大人の羽の色になりました♪
歌は歌わないので、女の子かな~?

ふみちゃんと空君は、とっても仲良しです。
籠から出ると、いつも一緒にいます。
ニナ君は籠から出るとパニックになってしまうようです。。。
天井や壁にぶつかってしまうのです。
少しずつ慣れてくれれば、と思っています。

pet10622-bun3.jpg
まだ、水の中に入れない ふみちゃんです。
頭をさげて、水に入ってるつもり?

自分が水に入らなくても、空君がかけてくれるので、水浴びが出来ます~

コメントの投稿

非公開コメント

ふみちゃんv-22
女の子ですか?
すっかりふみちゃんファンになってしまいましたv-10

カゴの上にかかっている透明ビニールはなんですか~??
気になりました。

ご無沙汰しています。
いつも、ブログ拝見はしているのですがコメント残さずすいません。

そら、元気そうですねv-521
相変わらず、タッパで水浴びですね!

文ちゃんも早く水浴び出来るといいですね!!
そら、文ちゃん、二ナ君の3羽が早く仲良しになって、3羽一緒の写真を楽しみにしています。色付きの文字

★ろぷさん★
>すっかりふみちゃんファンになってしまいました
ありがとうございます~
ふみちゃんは、ちょっと変わった文鳥さんのように思えます。
うちで食べさせている餌には、ゴマと麻の実が入っているのです。
この2つは、ほかの文鳥ちゃんには人気が無く、いつも残っています。
しかし、ふみちゃんはコレが好きなんですよ~
最近は少し大きくなって色々な餌を食べてみるようになってきましたが、少し前まではゴマばかり食べていました。
大きくて食べ辛い麻の実は長時間コロコロと噛み続けています。
こんなの食べられるの~?と思っていたのですが、根気よくコロコロやっていると、パカッと殻が取れるんですね!

>カゴの上にかかっている透明ビニールはなんですか~??
実は、まだヒーターついているんですよ。
部屋の中にワンコがいて、ワンコが暑がるので冷房を入れます。
そうすると、鳥ちゃん達には寒くなってしまうのです。
1度ヒーターを切ったら、空君がクシャミをして、ニナ君が歌を歌わなくなりました。
ふみちゃんは膨らんで動かなくなるし。
下に住んでいるウズラちゃん達もじっとして動かなくなりました。
それで、冷房つけてヒーターをつけるという、なんとも変な状況になっています。
今年は気候が変で、うまく切り替えが出来ませんでした。



★吉田さん★
空君元気ですよ!
人にとても慣れていて、元気でたくさん歌を歌ってくれて可愛いです♪
雛の頃、吉田さん宅で、とても可愛がって育ててもらっていたんだなぁと思いました。
空君はふみちゃんに優しいんですよ。
いつも一緒にいます。
ふみちゃんは少し臆病な鳥ちゃんで、籠から出るとブルブル震えてしまいます。
でも、空君が来てくれると安心するようで元気になります!
空君がいてくれて、ふみちゃんは嬉しいようです♪
ニナ君もいつか籠から出て、みんなと一緒に遊べるようになると良いのですが。
今は、事故が起こりそうなので籠から出さないようにしています。
少しずつ慣れてきて、籠の中に手を入れても暴れなくなりました。
そのうち部屋に慣れて、上手に飛べるようになってくれるのではないか!と期待しているところです。

集まりましたね~♪
みんな羽色が違うんですね(´ー`*)。・:*:・
それぞれ性格も違うみたいで、凄く楽しそうです。
ななママさん家が、また賑やかになってきましたね。
やっぱり、そうでなくっちゃ(´0`)

★ahiraa2goさん★
>また賑やかになってきましたね
文鳥ちゃん達の下では、ヒメウズラのシトロン君&ベリーちゃんが賑やかにしています。
ピヨーーーピヨーーー(シトロン君)
ピヨッピヨーーー(ベリーちゃん)
そして、上では
ピコピコピッコンチキチキチン(ニナ君)
チュルチュルチュルチュルフィィイィイィイィ・・・(空君)
鳥のみなさんがご機嫌な時は、みんなで一斉に鳴き始めます。
ふみちゃんだけが、小さい声で「ちゅん ちゅん」。
ガンバレ!ふみちゃん!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。