暑い・・・

暑いです。
毎日毎日暑いです。
暑すぎます。
暑過ぎて更新する元気がありませんでした。

人も暑いのですから、アヒちゃん達も暑いだろうなぁと思い、夜の小屋を少し変更しました。

pet10724-koya1.jpg
サークルの後ろは、今まで波板でしたが、スダレに変えました。


pet10724-sen.jpg
それから、ゆず&いちごの小屋に もみじ君がお引っ越し。
そして、暑いので扇風機を回しています。


pet10724-koya2.jpg
夜は、扇風機の風があたる所だけ、布を開けておきます。
たまに、お店の入口に大きな扇風機が置いてあって、虫が風で飛んで行ってしまい、中に入れないようになっているのを見かけます。
ヌカカも扇風機の風で飛んで行ってしまっているようで、もみじ君はこの状態で無事です。


pet10724-esa1.jpg
もみじ君に小屋を譲った ゆず&いちごは、夜もサークル内で過ごすことになりました。
暑いけど、プールの水の中にいるので暑さをしのげるようです。
餌&飲み水は、ひっかけるタイプで底に穴が開いていないプランターにしました。
邪魔にならないし、ひっくり返ったりしないので調子が良いです!

pet10724-esa2.jpg
ちゃんと、食べたり飲んだりしていますよ~

それから、外敵が地面を掘ってサークル内に侵入し辛いようにサークルの周りにコンクリート板を置きました。


pet107240kame.jpg
暑くても、カメ君は元気です~


pet10724-tomato.jpg
いつの間にか、トマトがこんな状態に・・・
苗2本が、このようになりました。
中サイズの実が採れます。
とりあえず、10個ほど収穫出来ましたが、皮が硬く、酸っぱいです。
安い苗にしたのが失敗かも。。。
あと100円出して、美味しそうなトマトの苗にすれば良かったなぁ。
来年は、美味しそうなのを買おうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

暑いよね~
でも、少し前までは寒いよね~って言ってた(笑)
毎年、寒さも暑さも厳しくなるのかな?
地球がおかしくなってるから?
頑張ってエコしなきゃ!

うちもすだれは使ってます。
隠れていないと不安みたいだし、日中も日陰になるし。
扇風機も考えたんですが、コンセントの問題であきらめました。

亀は元気ですよね~、どんどん大きくなるし。。。
トマトはお水をあまりあげない方が甘くなるらしいですよ。
家もプチトマトを毎日食べてます(さんちゃんが)( ̄w ̄) 

このプランターの餌入れ、良いですね♪
まねしちゃお~(´0`)

★ahiraa2goさん★
3日前から、夕方に雷雨になって少し涼しくなりました。
その前は、ソレが無い上に無風状態で、アヒちゃん達がハァハァしていたんですよ。
昨日テレビで養鶏場の様子が放送されていました。
冷房を入れているようですが、この暑さで沢山死んでしまったそうです。
36度を超えると危ないとか。
日中35~6度になる日があります。
頻繁にプールの水を入れ替えて、プールに入れて体を冷やしてもらっています。
早く涼しくなって欲しいです~~~~~~~~

暑中お見舞い申し上げます。

日本は年を追うごとに熱帯に近づいてますね。夏が苦手なあひるさんたちにはツライ季節ですね。でもななママさんとこのアヒちゃんたちは、夜でもプールに入れて幸せだなぁ。ななママさんもどうぞお体大切に。

★ももごろうさん★
本当に今年は「もう、勘弁して下さい」と言いたくなります。
普通に過ごしているだけなのに、すごーく疲れた感じがします。
アヒちゃん達も同じなんだろうなぁ。
少しでも涼しく過ごせるようにと色々考え中です。

昨日、しばらく連絡がつかない友人に電話をしたところ、声がかれていました。
風邪だそうです。
そして、ななママと同じように、やたら疲れるそうですよ。
ももごろうさんも体調を崩されませんように!
そちらは、日本ほど(平年と比べて)異常な暑さじゃないでしょうか?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索