やった!

pet10811-bun3.jpg
ついに、この日がやってきました!!
文鳥ちゃん3羽そろいました~~~

最近、空君と文ちゃんが籠の外に出ると、ニナ君が落ち着かなくなります。
もしや?
と思って出してみたら、3羽で遊べるじゃないですか~!
しかも、ニナ君は、捕まえてみたら大人しくしています。
そこで、爪切りも出来ちゃいました♪

 
pet10811-bun3-1.jpg

こんにちは

どうぞ、よろしく



pet10811-bun3-2.jpg


空君が飛んでいる所が撮れました。



実は~
1週間前、ななママはキノコにあたりました。
ひどいめに遭いましたよ。
病院で点滴をして、なんとか復活。
よれよれと1週間過ごしました。

コメントの投稿

非公開コメント

やったー、3羽勢揃いですね!
キレイだわぁ。色違いなところが可愛いですね。なんか空くん、お兄さんっぽい。ニナくんとふみちゃんを見守ってるみたい。

って、ここまで書いて、びっくりしました。
ななママさん、もう大丈夫なんですか?きのこって、きのこ狩り?それともお店の?怖いですね。もう全快してるといいのだけど。

おめでとうございますi-1
3羽の関係はどんな感じになっていくのか、楽しみですねi-237
空くんが優しいボスで、仲良しこよしになるでしょうか。

キノコ。。。
快復されたようで良かったですi-183

★ももごろうさん★
今日も3羽で遊びました。
ニナ君は、外に出られるようになったばかりなので、あまり上手に飛べません。
でも、最初みたいに、壁や天井にぶつかることはなくなりました!
空君と文ちゃんは、ビューンと勢いよく飛ぶことが出来ますが、ニナ君はパタパタ飛んでいます~

>もう大丈夫なんですか?
はい。お陰さまで、昨日から薬を飲まなくても普通に食事が出来るようになりました。
山に生えるキノコにやられました。。。


★ろぷさん★
>空くんが優しいボスで、仲良しこよしになるでしょうか。
文ちゃんは女の子だから?空君ともニナ君とも仲良くやっています。
しかし!
空君とニナ君が時々喧嘩をするようになりました。
ワンコもそうですが、文鳥ちゃんも男の子同士は喧嘩が多いのかなぁ。

そうか、ニナ君は男の子なんですね。
なんとなく、空お兄ちゃんと、妹たちって感じがしてました。
喧嘩するのかなー、うちのアヒル達みたいだわ( ̄w ̄) 
三羽一緒だと、色の違いがよくわかりますね、綺麗~♪

もうキノコは見たくない?
(笑)
でも治ってよかったですね。

★ahiraa2goさん★
そうでした!
アヒちゃん達も男の子同士は喧嘩するんですよね~
昨日から、文鳥ちゃん達の籠の配置を変えました。
今まで良いお手本となる空君が真ん中でしたが、女の子の文ちゃんを真ん中にしました。
文ちゃんは、右へ行ったり(ニナ君のところ)左へ行ったり(空君のところ)大忙しです~

太字の文
はじめまして(^^)
我が家にも桜文鳥がいます
赤ちゃんの時から娘と育てて とてもかわいく
家族の人気者(^_^)
先日そのピピちゃんが 突然痙攣 \(~o~)/ もう このまま死んでしまうんじゃないかと オロオロ パソコンでいろいろ調べていたら この素敵なホームページに出会いました
とても参考になりました 鳥にテンカンがあるのを知ったのも このページのお陰です
本当に本当にありがとうございました
今日も我が家のピピちゃんは元気元気に遊んでます\(^o^)/

★さるるんさん★
初めまして!
ようこそいらっしゃいました~♪

ピピちゃん、テンカンなんですね。
なな家では、今まで2羽のテンカンの文鳥ちゃんと暮らしたことがあります。
テンカンの発作を起こしてしまうと、とても苦しそうで、どうしてテンカンなんていう病気があるんだろう。。。と悲しくなりました。
発作が起きてしまっら、どうしてあげる事も出来ず、ただただ心配して見ているだけでした。
発作が起きないようにと注意していても何かのキッカケで起きてしまうんですよね。
しかし、テンカンは寿命を縮めてしまう病気ではないらしく、1羽目のテンカンの文鳥ちゃんは長生きさんでした。
2羽目のくろちゃんは、残念ながらお腹全体に腫瘍が出来てしまい・・・少し短い一生になってしまいました。

文鳥ちゃんは、小さいけれど、よく慣れてくれて個性があって、可愛いですよね♪
我が家の3羽も全く違う性格で、それぞれ良い所があって楽しいです!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索