スポンサーサイト


水まき

pet10815-b.jpg
ご無沙汰していました!
ヒメウズラのベリーちゃんです。
毎日1つずつ卵を産んでいます~

カメラを向けると逃げてしまうので、あまり可愛く撮れません、、、

pet10815-s.jpg
シトロン君は、カメラを向けるとじっとして動かなくなります。
ポーズをとってくれているのでしょうか?


ところで、我が家のヒメウズラちゃん。
特にベリーちゃんがやるのですが、毎日、夕方になると、水まきを始めます。
水入れに顔を突っ込み、周りに水をまくんですよ~
お陰で、ベリーちゃんの頭には、砂汚れがあります。。。
面白い鳥ちゃんです。

コメントの投稿

非公開コメント

水まきするなんてかわいいですね^^
うちのあんこちゃんは餌まきしてこまります^^:
でも最近食欲がもどって普通の餌も食べるようになりました♪

★コポすけさん★
餌まき!
文鳥の文ちゃんがすごいです・・・
バッサバッサと半分くらい捨ててしまうのです。
もったいないので、落ちた餌を庭に巻くと、アイガモ達が食べます。

>最近食欲がもどって普通の餌も食べるようになりました
良かったですね~!!
いつもと違う美味しい餌をもらって元気が出たのでしょうか?
まだまだ暑い日が続くみたいですね。
自分にとってもペット達にとっても辛い夏です。
みんなで頑張りましょう!!!

すっかりシナモンだっw!
白姫ちゃんだったのに、変るんですね~♪
面白い( ̄w ̄) 

うちで水まきは、見た事ありませんね。
この暑さが全く気にならないのが姫うずら達。
うらやまし~

★ahiraa2goさん★
>この暑さが全く気にならないのが姫うずら達
そうそう!
暑くてご機嫌ですよ。
冬は寒くなってしまって動かなくなってしまう事がありますが、夏は活動的です。
ケース内を走り回っていますよ♪
水撒きも派手にやっています。

>すっかりシナモンだっw!
しかし、ahiraa2goさん宅にいたシナモンちゃんよりも白が多いような気がします。
性格も模様も面白い子達です~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
