ワンコもよろしく!

pet10912-wan.jpg
こんにちは!
イングリッシュ スプリンガー スパニエル の
なな(中央)今年10歳
ビー(手前)今年 8歳
メル(奥) 今年 7歳
です。

今まで、ワンコはこのブログに登場しませんでしたが、これからワンコの事も書こうと思います!
そうしたら、更新が増えるかなぁ・・・と。

この写真は、以前、フォトスタジオで撮ってもらったものです。
ワンコのイベントに参加し、撮ってもらいました。
3匹一緒の撮影は、とても難しい事でした。
同じ方向見ないし、座らないし、逃げるし。
でも、楽しい思い出です。


今日は、動物病院の先生がなな家に来て下さいました!!
往診をして下さる先生が見つかったのです♪
今まで片道40分かけて毎月病院へ連れて行っていましたが、これからは先生が来て下さいます。
とても助かります~~~
毎回、メルが車酔いで吐くし、、、
雨の日は毛が汚れてしまうし、、、
暑い日は車での移動で熱中症が心配だし、、、
ななが10歳になり、今後、遠くの病院へ連れて行くのが困難な事もあるのでは、、、と不安に思っていました。
こちらの先生は、緊急時は深夜でも来て下さいます。
良い先生が見つかって嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な写真ですね~♪
往診してくださるなんて凄いです、三頭を車で連れていくのは
想像しただけで疲れてしまいます(;-_-)
毎日のグルーミングもケアも大変そうです。
そのてん、水鳥さんは自分で綺麗にしてくれるので
楽ですね(笑)

ななママ!!お久しぶり♪
みんな元気??
往診してくれたら、便利だね。
わんこも緊張しなくて済むね。
なな家は動物園状態だから、先生も仕事のしがいがあるってもんだ!!(笑)

★ahiraa2goさん★
イベントに参加した他のワンコ達は、もっと綺麗に、色々なポーズで、まるでポスターみたいな感じに何枚も撮ってもらえたんですよ。
しかし~
我が家のワンコ達は、短時間しか我慢できず、しまいには喧嘩して、ビーちゃんの鼻先に血が出るわで終了となりました。。。

往診は、本当に助かります。
ワンコがみんな若いうちは良いのですが、10歳過ぎて体調を崩してしまった時は、連れて行くのも辛そうです。
知識豊富な先生が来て下さるので安心です!!

>水鳥さんは自分で綺麗にしてくれるので 楽ですね(笑)
そうなんですよー!
いつも思います。
泥遊びして真っ黒になっても、水浴びしてすぐに綺麗になります。
しかも自分で綺麗になってくれるんですよね♪


★まこちゃーちゃん★
ご無沙汰してしまいました!
今年の猛暑に心身共にやられましたよ~~~
とにかく常に眠い・・・かなぁ。
やっと朝晩涼しくなり、動けるようになりました。

往診してくれる先生が見つかって本当に嬉しいです。
実家のワンコも合わせて5匹お世話になることになりました!
ワンコ達も、診察じゃなくて誰かが遊びに来てくれたという感じで大喜びでした♪
ななの皮膚病がおもわしくないので、診てもらっているところです。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索