ええ!?

pet10920-tree1.jpg
やっと涼しくなりました。
雑草化していたトマトを撤去しました。
そして、その周りに生えていた雑草も取りました。

pet10920-tree2.jpg
ん?

何か発見。


pet10920-tree2-2.jpg

この金木犀の木の根元には、去年亡くなった きなこ が眠っています。

pet10920-tree3.jpg
こんな事ってあるんでしょうか?

なんと!

きなこのお墓から1本の木が。

もなか同様、本当にココなんです。

pet10920-tree4.jpg
何の木だろう?

雑草というか、雑木のような気もしますが・・・
でも、抜く気になれませんでした。


pet10920-momi.jpg
もみじ君です。

元気に泳いでます。
ちょっと可愛い顔で撮れました!

畑のトマトを撤去し、涼しくなったので、日中は畑で過ごすことになりました。


pet10920-iy.jpg
プールの中でも飛んでいる いちごです。

コメントの投稿

非公開コメント

葉っぱのフレディを思い出しました。悲しいけど私が好きな童話のひとつです。

謎の木はきなこちゃんの生まれ変わりだと思います。
きなこちゃんが、ななママさんにまた会いに来てくれたんですね~いいなぁ!物凄くうらやましいです☆

★三毛猫さん★
草を取って綺麗に片づけてビックリしたんです。
え!?
きなこのお墓から木が出ているじゃないですか!!
偶然にも、一緒に保護して先に亡くなってしまった「もなか」のお墓からも1本の木が生えてきて、今年沢山のお花を咲かせてくれています。
もなかの木はムクゲでした。
きなこの木は何だろう?

それにしても不思議です。
2羽の障害を持ったアイガモ兄弟のお墓から、同じように木が生えてくるなんて。
もなかのムクゲで驚いていたのに、きなこまで木が生えてきました。

ななママさん・・おはようございます(´∇`)

きなこちゃんの「木」も、もなかちゃんのムクゲも・・
本当に不思議なことですね。

小さい頃は随分とつらい思いをしたきなこちゃんともなかちゃんですが・・(_ _。)
そんな自分たちを見つけてくれて、
その後を大切に大切に可愛がってくれたななママさんに対して、
二羽からの・・いっぱいの感謝の思いが伝わってくるようですね。(*´-`。)

あとね・・木のそばにいるゆずちゃんといちごちゃんが・・
なんだか、きなこちゃんと会話をしているような・・
写真を見ながらそんな風にも感じました。

もみじくんのお顔・・めっちゃかわいいですね~(〃´∇`〃)
お顔だけを見ていたら、
もみじくんと、プールの中でパタパタしているいちごちゃんが、そっくりに見えます(笑)

なんと~(`Д´)
こんな事ってあるんしょうか。
やっぱり本にして、色んな人に知ってもらいたいなあ。

もみじくん、元気そうですね。
あれから具合はどうでしょう?
写真からは、すこぶる元気に見えます(笑)

そして、ナイスバランスないちごちゃん
(´ー`*)。・:*:・

★ちゃぴさん★
もう、驚きというか、感動というか、信じられないという気持でいっぱいです。
鳥として生きられなかった分、木になって生きていってくれるのでしょうか。

もなかのムクゲは、この夏、毎日毎日見事にお花を咲かせてくれています。
初めてのお花なので、1つ2つ咲いて終わりかな~と思っていたのですが、数え切れないほど沢山咲いてくれています♪

きなこの木は何なのかなぁ。
名前が分かる日が待ち遠しいです。
色々調べてみてはいるのですが、なかなか見つかりません。


★ahiraa2goさん★
驚きですよね。
「やらせ」のように思えてしまいますが、ななママ以外植える人はいないので、ななママが植えていないって事は、自分から生えてくれているって事ですよね。

もなかのムクゲは見事なお花の咲く木でした。
きなこの木が、例えつまらない木であったとしても大事に育てていこうと思います。

>もみじくん、元気そうですね。
>あれから具合はどうでしょう?
元気なのですが、病気でない方の足の裏に大きなタコが出来てしまい、腫れてしまいました。
只今、治療中です。
早く良くなってくれるといいのですが・・・

いちごは、「とお!」って声が聞こえてきそうでしょ?v-411

きなこちゃんの木ですね~^^
ほんとなんだかいとおしくて抜く気にはなりませんよね
なんだか見た感じお花が咲きそうな感じにも見えるし
うちにあるチロリアンランプの葉っぱにも似てる^^
生長が楽しみですね

★コポすけさん★
きなこまで木が生えてきたんですよ!
もう本当にビックリでした。
まだ、何の木か分からないのですが、クワ科の木かなぁなんて思っています。
木が育つには、あまり良い場所ではないのですが(金木犀の根元なので・・・)なんとか上手に剪定をして育てていこうと思います。
どこからか移植したのではなく、自ら生えてきてくれた木なので、丈夫に育つかな?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索