じゃんけん

pet10922-3wa.jpg
ふみちゃんは、3羽の中で一番体が小さいです。

でも

pet10922-ga1.jpg

pet10922-fa2.jpg

結構、喧嘩が強いんです。

なんとなく、動物は体が大きいほど喧嘩が強いのかなぁって思っていましたが、ふみちゃんも強いんですよ!
ふみちゃんは最近、ニナ君によく絡みます。
時々、空君にも絡んでいますが、空君は優しい性格のようで、やれば強いんだけど、途中で喧嘩をやめるという感じです。
(本気でやったら空君の方が強いようです)

ニナ君は、ふみちゃんにたじたじです。
文鳥ちゃんが喧嘩の時に足を噛んだり目をつついたりするのは見てきましたが、ふみちゃんは、ニナ君の羽を噛んで引っ張ったりもするんですよ。
背中にも乗ったりもします・・・

しかし、ニナ君は、空君に対しては強いんです。

ふみちゃんは、ニナ君には強くて、空君には弱い。
空君は、ふみちゃんには強いけど、ニナ君には弱い。
ニナ君は、空君には強いけど、ふみちゃんには弱い。

まるで、じゃんけんです。

コメントの投稿

非公開コメント

文鳥さんも三羽いれば、社会ができるんですね~
空君はやさしいお兄ちゃん、ニナ君は次男で
ふみちゃんは、わがまま末娘ってとこでしょうか?

おはようございます☆
「あひる飼いになる」買います~~☆教えてくださってありがとうございます(^_^)

で、うちは猫が4人もいるので、小鳥を飼うことは不可能だからか、カゴの上にふつ~に乗っかってる文鳥ちゃんたちが不思議に思えてしょうがありません。逃げないのかな・・とか思います

★ahiraa2goさん★
>ふみちゃんは、わがまま末娘ってとこでしょうか?
まさに、そんな感じです。
一番小さい時になな家に来たので、過保護にし過ぎたかなぁ。
でも、鳥さんに過保護ってあるのかな?
小さい体でいじめられちゃうよりいいですよね!

空君は、しっかりしていて優しい兄ちゃんです♪
ニナ君は、おっとりしていて我が道をいくタイプ。人間だったら芸術家?!


★三毛猫さん★
>逃げないのかな・・とか思います
部屋の中をぶんぶん自由に飛び回っています。
最初は上手に飛べなかったニナ君も、壁や天井にぶつからず、自分の行きたい場所へ飛んで行けるようになりました。
空君とふみちゃんは、ツバメのようにカーブを曲がります!
しかし、簡単に捕まるので、すぐに籠の中へ帰ってもらう事が出来ます♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索