スポンサーサイト


ヒーター入りました!

急に気温が低くなりました。
そこで、ヒーター入りました~


pet10930-fumi.jpg

まずは、文鳥ちゃん。

文ちゃんの小屋が真ん中なので、まずは文ちゃん宅にヒーターを入れました。
文ちゃんは、お気に入りのヒーターの上で温まっています。
空君とニナ君は、文ちゃんの籠に寄ってきていました。
もう少し寒くなってきたら、みんなのお家にもヒーターを入れます。


pet10930-c.jpg
シトロン君です。

ベリーちゃんとシトロン君のお家にもヒーター入りました!

相変わらず、ウロウロと走ってしまうため、写真が撮れません~
なんとかボケないで撮れたのが、コレ↑なのです。


pet10930-tree.jpg

これ、何だか分かりますか?

よく見ると、きなこの木があるんです。

しかし、葉っぱがありません。。。
食べられてしまいました!!!

食べたのは、↓

pet10930-yi.jpg

葉っぱを食べられないように囲いをすれば、まだ助かるかな。。。

この状態を発見した時、ええーーーー!!!って叫んでしまいました。
まさか、ゆず&いちごが食べるとは・・・
何でも食べてしまう ゆず&いちご です。

何でも食べると言えば。
昨日、2羽がのんびりと庭を歩いていました。
そこにトンボが1匹下りてきて、いちごの頭にとまったんです。
あはは~~~
と、思った瞬間!
ゆずが、パクっと食べてしまいました。

pet10930-ichigo.jpg

最近、いちごちゃんは、すぐに車庫に降りてしまいます。

こら~

って言うと、戻ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ついこの間まで、あんなに暑い暑いって言っていたと
思えば、、、もうヒーターですか!
でも11月くらいの気温て事ですからね~(;-_-) =3

きなこちゃんの木があーーーーっ
まさか、食べてしまうとは、さすがですね。(何が?)
葉っぱが全くなくなってしまったんですか。
ちょっとでも新芽があれば大丈夫だと思いますが。
復活してほしいですね。

ゆずちゃん達が入っているサークルを
覆っている半透明なビニールは何ですか?
すごく大きそうですが。

ななママさんのまねをして
フリーマットを使っています♪

こらーーー!i-240
あーあ、ななママさん、おてんばお嬢さんたちにやられちゃいましたね。きなこちゃんも「やれやれi-229」って言ってるかも。i-179

根がしっかりしてれば新芽が出てくると思いますよ。出てくると良いですね。

それにしても急に寒くなったんですね。風邪を引きませんように。

昆虫も食べるのですね~i-84

もう文鳥ちゃんにヒーター入れたのですね!
室温どのくらいですか?
うちは千葉県で22度くらいあるのでまだいいかなーと思っています。
ふみちゃんと、うちのシナモン文鳥は同い年くらいのようなので気になりましたi-274

あとふみちゃんが乗っかっているのは何ですか?
木を敷いていますか?i-85

★ahiraa2goさん★
>サークルを 覆っている半透明なビニールは何ですか?
これは、波板です。
お隣さんとの境は、半透明のタイプで、入口から見て左右は透明の波板を針金で固定して使っています。
気温が高い日は、波板を外すと涼しく過ごせます~
まだまだ、暑いと感じる日があったり、寒いと感じる日があったりと大忙しです。


★ももごろうさん★
本日、きなこの木の周りに支柱を立て、網を張りました。
よーく見たら、小さい芽がいくつかあったので、なんとか葉っぱが出てきてくれるのではないかと期待しているところです。
まさか、葉っぱを食べてしまうとは思わなかったので、油断してしまいました。


★ろぷさん★
>室温どのくらいですか?
只今、25度です。
本日は暑くて、ワンコの部屋は冷房が入っています。
しかし、急に寒い日があったり。。。
とりあえず、ななママが「寒い!」と感じたらヒーターONです。
ウズラちゃんは、寒くなった日、殻がぶよぶよの卵を産んでしまいました。
慌ててヒーターを入れたところ、次の日から普通の卵を産んでいます。
ウズラちゃんは、いつも30~32度にしています。
文鳥ちゃんは、シナモン・シルバーさんが、温度が高めでないといけないと教えてもらったので、気をつけています。

>あとふみちゃんが乗っかっているのは何ですか?
100円ショップで買ったミニカゴにミニスダレを切って入れてあります。その前は割りばしを針金でつなげて入れてありました。
このカゴがないと、文ちゃんが、ヒーターの上に乗ってしまうんですよ。
足をヤケドしてしまいそうです。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
