スポンサーサイト


お日様

ずーっと、どんよ~り曇った日が続いていましたが、やっと 
ペットのみんなも気持ち良さそうです。


pet101024-momiji.jpg

もみじ君も気持ち良さそうに水浴びをしました!


pet101024-yi1.jpg

ゆず&いちごは、同じような格好で羽のお手入れです。


pet101024-yuzu.jpg

ゆずが、プルプルっとしたら、水しぶきがいっぱい。
小さいプールでも、上手に水浴びをします。


ところで、お日様の光ってすごいな~と思いました。
カメラの画面にシャッタースピードが表示されるのですが、今まであまり明るい場所で写真を撮っていなかったので、いつも2ケタの数字でした。
ひどい時は、4 で撮っていました。
↓ニナ君の写真は、確か4でしたよ。
最高でも180くらいの数字しか見たことがなかったのですが、
本日、なんと!1000!!
うわ~~~こんな数字もあるんだ。。。と変な事で感動してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

おお~♪
水浴びが気持ちよさそう^^

もみじ君も元気いっぱいで泳いでますね。
うちの子達も曇っていると、いまいち入りたくないようです。
最近は、深いタライより足がつくプラ船がお気に入り^^
羽が抜けているので、深いと自分から出て来れないの
(;-_-) =3

ゆずちゃんたちのプールに反射している
光が綺麗ですね♪

ほんと。お日様って偉大よね。
朝、起きて晴れてるとテンションあがるし。。。
どんよりしてるとテンション下がるし。(獣みたい
な性格?体質です。)
鳥さんたちも気持ちよさそうv-238
しかし、何時見てもなな家の鳥さんプールも
カメさん池も綺麗なお水。
こまめなお世話で頭が下がります。
ところで。。。我が家のハッピーちゃん、餌食べ
ないんだけど。。。もう冬眠モードなのかな。
なな家の亀ちゃんはどう???

★ahiraa2goさん★
>深いタライより足がつくプラ船がお気に入り^^
やはりそうですか!
もみじ君は深いプールに入っているのですが、夏が終わってから、水を少なめにした方が気に入って入っているんです。
ゆず&いちごも深いプールへ入らなくなりました。
涼しくなると浅いプールが人気になるんですね~

もみじ君は、すっかりおすわりアヒルさんになってしまいましたが、水浴びの時はちゃんと泳ぐ事が出来ます!


★牛犬さん★
>どんよりしてるとテンション下がるし
同じです。
最近、下がりっぱなしです。
そして、異常なほど眠いんです。
自分が嫌になるほど、とにかく常に眠い~~~

>なな家の亀ちゃんはどう???
随分前から食べていません。
というか、夏から餌を食べないんですよ。
どうやら、自分で餌を捕っていたようです。
カメ君のお家には、夏場、毎日虫が来るんですよ。
卵を産んだり、誤って水面に落ちたり。
で、それを毎日食べていたようで「カメの餌」という人間が与える餌をほとんど食べませんでした。
「おそらく自分で餌を捕っているんだろう」と思ったのは、横に置いてあるアヒちゃんプールには虫の死骸が浮いていたり、プールのフチに虫の卵やらがくっついていて、毎日タワシでゴシゴシしないといけなかったのに、カメ君のお家はその必要がありませんでした。
コケも食べているのかなぁ?
とにかく、ほとんど餌がいらなかったのです。
亀は水温が25℃より低くなると餌を食べなくなるって聞いたことがあります。
最近、水温が下がったから、食べなくなったんですね~

アヒルの「ぶるぶる」写真、大好きです。
水浴びの時って、予想外の面白い写真が撮れますよね。ななママさん、クラブにも入部したんですね!いいなぁ、私もちゃんと誰かに教えてもらいたい~。

もみじくんのプール、お水がキラキラして楽しい雰囲気が倍増ですね。

これからも写真のアップ、楽しみにしてまーす。

★ももごろうさん★
今回の写真、とても明るい場所で撮ったのに暗い写真になってしまいました。
きっと露出の設定を間違えたんですね・・・
今まで電源とシャッターのボタンしか押したことがなかったのですが、v-411 最近は、オートではなく、自分で設定して撮る練習をしています~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
