

達成!!

密かに挑戦していた事がありました。




pet101028-c.gif
本日、達成です。


更新した日を縦にそろえる事をやってみました~

9月までは、記事数が一ケタでした。。。
今月はもう少し頑張ろうと思い(日)(火)(木)で揃えてみる事に挑戦していました!

目標を達成出来たので、来月は、、、記事が減る、、、かも・・・



今日はデジカメサークル2回目に行ってきました。

まず、PLフィルター(偏光フィルター)の使い方です。
フィルターを回して調節して、撮影する物が光らないようにしなければなりません。
レンズを回して光らないようになった所で止めて撮影します。
しかし、どこでレンズ回しを止めれば良いのか、まだよく分からないのです。



それから、少し修正のやり方も習いました。

pet101028-d.jpg

この暗いのが

pet101028-d2.jpg

こうなりました。

本日、↑コレが一番「本物に近い色」で撮れたようです。


コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~~ビンゴやぁ!!
明日の日曜日も更新しなくちゃね。。。

デジカメの腕がどんどん上がりますねv-411
紅葉の感じが素敵です。何の葉っぱかな。
柿じゃなさそうだし。。。桜でもない??

★牛犬さん★
>柿じゃなさそうだし。。。桜でもない??
柿の葉っぱなんですよ。
何の葉っぱかすぐに分かってもらえないようでは、まだまだなのです。。。

カメラって思っていたよりも難しいですね~~~
1枚撮るのに、とりあえず、

1.ホワイトバランスのマニュアル設定をする
2.PLフィルターを回して光らないようにする。
3.ISO(←なんだっけこれ・・・)を選ぶ
4.絞りの調節
5.ピントを合わせる位置の設定

↑この5個を設定して、それから微調節(露出とか撮る位置とか)して、やっとシャッターボタンが押せるんですよ。。。
毎回、何かしら2,3個忘れて(1つじゃないのが悲しい)撮るので変なのばっかり撮れます。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
