スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開始!

pet10111-at.jpg
暗い写真ですみません~
最近、楽器の配置を変えて撮影し辛い場所にあるので、こんな画像になってしまいました。

ななママが趣味で習っている電子オルガンです。
昨日から、来年のコンクールに向けてのレッスンが始まりました。

初めの頃は、ちゃんと自分で楽譜を書いていましたが(コンクール用に自分でアレンジするのです)近頃、それが面倒になってきて、オリジナルの楽譜を見て、自分の頭の中で楽譜が出来上がり、そのままレッスンへいってしまいます。
前回はピアノの楽譜そのまま。
今回はバンドスコアそのままです。
バンドスコアなので1曲で47ページ・・・
こんな生徒、私だったら嫌だなぁと思うのですが、先生はしっかりご指導下さります。
そして、この辺は少し簡単にしちゃおう!って弾くと、先生はお分かりになるようで、この辺おかしいよって注意されます。

教室は渋谷です。
残念ながら栃木には、ご指導下さる先生もいらっしゃらないし、楽器さえないのです。。。
いつもボ~っと渋谷駅から教室まで歩いています。
通い始めた頃は、人の波に押され、まっすぐ進むのが困難でした。
今では、ほぼ一直線に進む事が出来るようになり、慣れたなぁと思っているところです。
だいたい毎回信号待ちをする場所があるのですが、何年もの間「あそこっていつも人が特に多いな~」って思う場所がありました。
でも、あまり気にしていませんでした。
今年の春、何気にその人がたくさんいる場所の上の方を見ると「109」って文字が。
あ。
なるほど。
気付くの遅過ぎですね。

コメントの投稿

非公開コメント

>今年の春、何気にその人がたくさんいる場所の上の方を見ると「109」って文字が。

遅すぎです!(爆)

ところで電子オルガンの写真、ステキですね。鍵盤がボーっと明るくなっているところがムードをかもしだしています。私ももっとちゃんとピアノと電子オルガンのお稽古を続けていればよかった。小3の甥っ子がピアノのお稽古を幼稚園の頃からしているので、実家に帰ったらお稽古つけてもらいます。(笑)

★ももごろうさん★
>遅すぎです!(爆)
ですよねー
約5年間気付かなかったんですよ。

>ところで電子オルガンの写真、ステキですね。
ありがとうございます!!
この場所以外写せる場所がなく、更に鍵盤をボーっと照らす照明しかなく、、、それで、撮影したらこのようになりました。
電子オルガンは弾くのも難しいですが、音を設定するのが、かなり難しいのです。
微調整が出来過ぎて~もう~サッパリ分かりません。
先生任せなのです~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。