

最近、ペット以外の記事が多くなってしまいましたが、、、
本日、3回目のデジカメサークルへ行ってきました。
今日は参加してから初めての晴れの日です。
みんなで、滝を撮りに行きました。


pet10114-taki1.jpg


ザーっと流れている感じに撮る練習です。


pet101114-taki2.jpg


横から撮るとこんな感じです。


pet101114-taki3.jpg


シャッタースピード優先で撮ると暗くなってしまいましたが、水の粒っぽいのが見える感じに撮れます。


pet101114-taki4.jpg


本当は、こういう水の流れを撮るのに適したレンズがあったのですが、家に忘れてきてしまったので、無しで撮りました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ああー、滝の流れが糸のようで良い感じですねー。私もシャッタースピードを調節して川の流れとか撮りたいのですが、どうしても三脚を持って外に出るのが億劫で・・・。

最後の写真なんて、苔の緑が鮮やかで神々しさすら感じますね。んー、写真サークル、楽しそう。

★ももごろうさん★
みなさん、私よりすごいカメラ&三脚で撮影されています!
県や市の芸術展で入賞・入選の常連さんの中に一人素人が小型カメラ&軽量三脚を持ってウロチョロしているのです。
実は、↑は、自分で頑張って撮ったのではなく、
この場所で
この角度で
この辺にピントを合わせて
この辺は画面に入れないようにして
ホワイトバランスはこれくらいで
絞りはこれくらいで
シャッタースピードはこれくらいで
などと、
細々教えてもらい
お得意の

シャッターを押すだけ

の作業をしたのです。v-411
あ。
正確には、シャッターを押す瞬間の動作でもブレるので(リモコン付きのカメラでない為)最短時間のタイマー(2秒)で撮りました。
もっといいカメラだったら、もっと微調整をしなくてはならないんですよね~
なんか、カメラってすごいです。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
