スポンサーサイト


お気に入りの場所?

pet101110-momiji.jpg

もみじ君は、すっかりお座りアヒルさんになってしまいました。
ほとんどの時間、座っています。
そうなると、お腹が擦れてきてしまい羽が無くなってしまいます。

確かアータンは、長い時間座っていて、お腹の羽が無くなり、皮膚を保護する羽が無くなってしまったところ、更に擦れてしまい傷がつき、そこからばい菌が入って化膿してしまいました。
それで、手術をしたのです。
そうならないように、パパのお古のシャツを敷いていましたが、浮輪はどうだろう?

浮輪は、きなこ&もなかの為に購入した物です。
購入したのが季節外れだった為、50個セットで買いました。
それで、まだ余っているのですよ。

もみじ君は、どうかなぁと試してみたら、

座っています。

初め、顎置きにでもなれば、ともみじ君は浮輪の外に座らせました。
ワンコの散歩から帰ってきたら、このように↑輪の中に入っていました。
それから、ずーーーっとこの中にいました。

用意した物を使ってもらえるのって嬉しいですね♪


pet101110-yim.jpg

みんなで記念撮影。

カメラの設定をしようと思っていたところ、ゆず&いちごがやってきたので、何もセットしないで撮ったのでピントが全く違うところへ合ってしまいました。
でも、ちょっと楽しい感じのする写真かなぁ?


pet101110-yuzu.jpg

ゆずは、あまり動かないので撮りやすい事が分かりました。
いちごは、食べ物探しが忙しくて、すぐに移動してしまいます。

じっとしているという点では、もみじ君が撮りやすいのですが、白って撮れません。。。
晴れている日の「白」は特に写すのが難しいです。
早くコツをつかまないと、お外の鳥さん達は白が多いので良い写真になりません~~~

コメントの投稿

非公開コメント

なんかなつかし~♪
きなこちゃんを思い出しました。
三羽そろっている写真、みんなの表情が良いです!
こういう偶然な写真が、ばっちり撮れるとベテランなんですね。

さんちゃんも足が内側に曲がってきてしまい
ほとんど座ったままです。
移動はできるので、時々自分で位置を変えています。
ただ、お腹の羽はやはりこすれて羽が薄くなってますね。
がんばってコンドロイチンをあげてます。

もみじくん、いい座椅子をもらってヨカッタね!

たしかに白いアヒルは白飛びしちゃって難しいんですよねー。露出を下げすぎると暗い写真になっちゃうし、上げ過ぎだと何がなんだかわからなくなっちゃうし。でも2枚目の写真、楽しい雰囲気がよく伝わってきてステキですね。三者三様、それぞれ違った表情をしていてシャッターチャンスがばっちりでしたね。ゆずちゃんが、ごくごく美味しそうに飲んでる表情が可愛い!

★ahiraa2goさん★
>こういう偶然な写真が、ばっちり撮れるとベテランなんですね。
そうなんでしょうねー!!
うぁ、どうしよう?えーと、うーんと、、、とりあえず、シャッター押しとけ。
って感じで↑コレを撮りました。
いつか、こんな感じの写真でピントがしっかり合っているのを撮ってみたいです。

さんちゃんもお座りアヒルさん候補ですか。
サプリが効くといいですね!
しかし、足にトラブルをかかえてしまうアヒルさんが多いですね。。。


★ももごろうさん★
そうそう、白とびです。
晴れの日は、アヒルの白が光って上手く撮れない~~~と母に言ったら、曇りの日に撮ればいいじゃん。
あ、そうか。
撮る時を選べばいいのですね。
しかし、曇っている日に、良いポーズをとってくれるとは限らないんですよね・・・
偶然、良い写真が撮れるというのも楽しみの1つでしょうか♪

>シャッターチャンスがばっちりでしたね
「シャッターを押すだけ」作業は得意ですよ~v-411
素早く正確なカメラの設定が出来るようになれば、もう少し綺麗な写真が撮れるようになるかなぁ?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
