課題

pet101111-br.jpg

本日、デジカメサークルの日でした。
カメラの勉強を始めて1カ月です。
少しは上達したかなぁ?

今日は良いお天気で、空が青く気持ちの良い日でした!


pet101111-mt.jpg

本日の課題1

葉っぱに葉っぱの影を写す。

結構、影というのも面白いんですね~



本日の課題2

こちらは↓失敗

pet101111-c2.jpg

カメラを動かして動いている物を止まっているように写す練習です。

なんとか撮れたのがコレ↓

pet101111-c1.jpg

ちょっと撮るのが楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉぉい!着々と「写真家」に近づいてるぅ!
もみじの写真、すごく綺麗ねぇ。絵ハガキみたい。。。
動いてる物と止まっているように映すって、、、
動いてるワンたちも止まっているように撮れるって事よねぇ。楽しみ。楽しみ。

鮮やかな青空に黄金色の葉っぱ、きれいですねー。思わず深呼吸したくなりますね。流し撮り(っていうんでしたっけ?)難しいですよね。私も一度挑戦したけど、うまく撮れなかったのでそれっきりです。(笑)ななママさん、いろんな技法に挑戦してますね。サークルのみなさんはその場で品評会とかするんですか?

★牛犬さん★
牛犬さんに褒めて頂けたという事は、少し上達したのかな?
モミジの写真は、手持ちで撮ったのですが、割とピントが合っているんですよ。割とですが、、、

動いている物を撮れるようになると、ワンコもそうですが、ヒメウズラちゃんを撮れるようになるのでは!と思っているところです。
だって~いつもウズラちゃん達は走りまくっていて分身の術を使っているような写真しか撮れないんですよ。
今度、挑戦してみます。

★ももごろうさん★
>サークルのみなさんはその場で品評会とかするんですか?
このサークルは、2つコースがあります。
上級者コースと初級者コースという感じです。(別に名前はついていないのですが)
上級者コースは、プロのカメラマンといいますか、写真展の審査をなさるような写真家の先生がご指導下さっています。
ですから、こちらのコースの方は写真展で入選・入賞されるような素晴らしい写真です!!
そして、ななママが参加させてもらっている初級者コースは、上級者コースの方が集まって、撮影をしに行くサークルです。 
ですから、ななママ1人が生徒で、あと全部先生なのです。
とても贅沢なサークルです。v-411
外に撮影に行くと、この木はこちらから見た方が良い写真になる、とか、こういう影や場面を撮ると良いとか教えてもらえます。
雨の日は、室内で今まで撮った写真を見せてもらったり、パソコンで撮った写真を見て、ここをこういう風にしたら、もっと良くなるとか教えてもらいます。
来週は、絵画部の人達も一緒にモミジの有名な場所へお出かけです♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索