スポンサーサイト


初のマル

まだ師走になっていないのに、毎日とても忙しいです。
おまけに体調を崩しました。
ワンコの「なな」のように急にすごい寒気がして、ガタガタ震えました。
ああ、ななもこんな風だったんだなぁと思いながら厚着をし、薬を飲んで、少し復活です。

頭痛が治まったので、今日はデジカメサークルへ行ってきました。
先週撮ったモミジの写真を見てもらいました。

この写真↓ 実は、横に撮り、右半分が余分でした。
半分切って左だけにしたら、なんとか見られる写真になりました。
(ところどころ、葉っぱが白くなってしまっていますが・・・)
もう少し(あと一歩くらいかな?)右で撮影したら、もっと良い写真になったようです。
(自分で写真を切ったので、ちょっと切り方が変かも)


pet101125-samo1.jpg



こちら↓ は、あともう少し、おしかった~
という写真です。

pet101125-samo3.jpg


右上の赤いモミジの葉っぱの枝が邪魔のようです。
確か、、、この枝、風でゆらゆらゆれていて、見えたり見えなかったりしていた記憶があります。
枝が見えない時に撮れば ○(マル)だったのかも。


そして、これ↓が、初めての ○ です。

(ちなみに、今までずっと撮ってきた写真、全部 × でございます。

モミジのついでに、オマケで見てもらったのが、○でした。
右下を少しカットした方が良いかどうか検討中。
1月にサークルの発表会で展示する写真になりそうです。

pet101117-nana2.jpg

先日ご紹介した なな の写真でした。
ななの表情が面白いそうです。
何年かぶりに撮れたカメラ目線のななの顔だったんですよ!
カメラを向けるといつも目をそらすのですが、この時は偶然こちらを向いてくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?
今、風邪が流行っているようですね。
ビタミンCをたくさん取って、ゆっくり休んでください。

デジカメサークル、すごいきびしく指導してくださるんですね。
きっと、どんどん上手になると思いますよ^^
ななちゃんの表情が褒められて良かった♪

★ahiraa2goさん★
ご心配ありがとうございます。
知り合いのほとんどがゲホゲホ、ズルズルと風邪気味だったので、自分はかからないぞ!!と頑張っていたのですが、負けました。。。
しかし、少し抵抗して熱も咳も喉の痛みも無く、寒気と頭痛で乗り切りました。

>デジカメサークル、すごいきびしく指導してくださるんですね
上級者コースは、もっと厳しいようです。
写真を一目見て「なんだこりゃ」で返されるらしいですよ。
少しずつですが、どういうのが良い写真なのかが分かってきました。
どれが良いのか分からないのでは、進みようがないですものね~v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
