スポンサーサイト


お出かけ

今日は、あひるネットワークのお友達のお家に行ってきました。
新幹線で神奈川県へ。
新幹線に乗ったのって何年ぶりでしょう?
最後に乗ったのがいつなのか覚えていません。
さすが、新幹線は速いですね~
あっという間についてしまいましたよ。

pet101219-ahi1.jpg
時々晴れ間が出ましたが、曇っていて少し寒い日でした。
ちょっと寒そうなお顔かな?

pet101219-chai1.jpg
コールダックのちゃい君です。
本当にちっちゃくてビックリでした。

pet101219-chai2.jpg
大きなタライで泳いでいるように見えますが、

実は


pet101219-ahi2.jpg
後ろのプールに仲良く並んで入っているのが、アヒルさんです。

pet101219-ahi3.jpg
現場をおさえました!

庭木のお花を食べています~


pet101219-ni1.jpg
ウコッケイさんもいましたよ!
ウコッケイさん達は、すぐに庭木や草花の中に隠れてしまいます。

pet101219-ni2.jpg
でも、おいしいご飯が用意されると、元気に出てきてくれました♪


pet101219-hu1.jpg
埼玉県からもお友達が来てくれました♪


pet101219-hu2.jpg
後ろに写っているケージ(毛布)に入ってやってきました。
今度、なな家にも遊びにきてね♪

コメントの投稿

非公開コメント

今日は遠い所をありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
ちょっと寒かったので、お外でゆっくり出来なかったのが
残念です。

可愛い写真をたくさん撮って下さったんですね~♪
ちゃいと北京達のショット、大きさの違いが良くわかりますね。

庭の木を食べているのは
とくちゃんですね~
家族には見せられませんね(汗)

またお会いしましょう^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

さすがあのカッチョいい
カメラは画像が良いですね♪
よく撮れています。
特にデジカメだとウコちゃんたちの
可愛さがなかなか撮れづらいのですが、
「クククク・・・クォォォ~」と
鳴き声が聞こえてきそう♪
( ´-`)

★ahiraa2goさん★
昨日は、お世話になりました&ご馳走さまでした♪
晴れていれば、もう少し良い写真が撮れたかも~なんて思っています。
しかし、モデルさん達が良かったので、なんとか撮れました♪
下から3番目のウコッケイさん達の写真が好きなんですよ~

また、遊びに行かせて下さいね!
今度は、タイヤのついたバッグ持参で(ミカンの為)参ります。v-411


★yayoさん★
昨日はありがとうございました!
初めて直接お会い出来て嬉しかったです♪
今度は、ぜひ、なな家にも!

>「クククク・・・クォォォ~」と鳴き声が聞こえてきそう♪
ウコッケイさんの声はいいですよね~
ついつい真似したくなります。
最初は何の声?!と驚きましたが、楽しい鳴き方です。
アヒルさん達よりも警戒して隠れてしまうのが、ちょっと残念です。

わぁ、かわいい!アヒルっておっきくてもちっちゃくてもかわいいですね。ウコッケイさんたちもアヒルとは違った魅力がありますね。

ところでななママさん、神奈川県にいらしてたんですね。ざーんねん、ニアミスでしたね。

わ~ 小さいあひるさんかわいいですね~
お人形さんみたい

うこさんもたくさんいるんですね^^
でもなんだかうこさんって警戒心が強いのか
あんまりなつかないんですよね~
ご飯の時だけ寄って来ます

この写真で大きさの違いがよくわかりますね!!
しかし・・
後ろの二羽は狭いのに一緒に入ってる辺りが面白い・・
ウコちゃんたちは人見知りなんでしょうかね~?
みんな可愛くって楽しめた事でしょう。
お正月、楽しみにしています。

★ももごろうさん★
>ニアミスでしたね
そうなんですよ。
もう少し、ももごろうさんが落ち着かれたら、ぜひ、お会いしたいです♪

ahiraa2goさん宅のお庭には、白い鳥さんがたくさんいて、楽しいですよ!!


★コポすけさん★
ウコッケイさん、可愛いですね~
今までウコッケイさんは画像でしか見たことがありませんでした。
実物に会ったら可愛いこと、可愛いこと。e-266
あまりなつかなくても可愛いです!
そういうところは、ウズラちゃんに似ていますね♪


★カエルちゃん★
>後ろの二羽は狭いのに一緒に入ってる辺りが面白い・
そうでしょー!!
ななママもそれが気になってしょうがなかったんです。
なんで2羽で入っているの~v-411
狭くないの~?
って思いました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
