まゆ毛

pet101228-dro1.jpg

まゆ毛が出来た ゆず。


pet101228-doro2.jpg

まゆ毛が出来た いちご。



2羽ともご機嫌な様子。。。



↑は、アヒルさんやアイガモさんと暮らしている方にとっては、お馴染みの光景です。
でも、そうでない方には分かりづらかったでしょうか?

そこで、もう1枚


pet101228-doro3.jpg


アヒルさんやアイガモさんは、泥遊びが大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!!!なんで???
ななママさん、おいたしたの??
ゆずちゃんはなんとなく自然な流れのような
気もするけど。。。いちごちゃんはぁ?

今年はギャップがお空に帰ってしまって
寂しい暮れですが、ハイビと姫子に救われてます。
ななママさん宅も良い年をお迎えください。

★牛犬さん★
もう一枚写真を追加しました!
これでお分かりですよね?
水たまりを見つけると、グチュグチュやり始めます。
今回、パイプの下に顔を突っ込んでグチュグチュやっていたので、顔に泥がついたのです。
そして、その泥がまゆ毛のようになっていました。v-411

ギャップ君は、牛犬さんと一緒に暮らせて、毎日楽しくて幸せだったと思います。
最後、具合が悪くなってしまった時、一生懸命お世話をしてもらって感謝していたと思います。
きっと虹の端のたもとで待っていてくれます!

ぎゃはは^^
さすがおてんば娘さんたち
泥んこ顔も堂に入ってますね(笑)
まゆ毛も似合います~♪

明日からまた寒さが厳しくなるらしいです。
鳥さん達のお世話も、ワンコの散歩も
大変ですが、
みんなが幸せに暮らせるよう
来年も頑張りましょう
(´∇`)/

★ahiraa2goさん★
今やっと、年末の仕事が一段落しました。
ああ、大変だった。

>明日からまた寒さが厳しくなるらしいです
30日は雪が降って寒かったですよ~~~
そして、積もりました。
が!
本日、溶けました。
来年は雪が多そうだなぁ。
夏が暑くて、冬が寒い・・・
あまり好ましくない気候です。

今年はahiraa2goさん宅へ遊びに行けた楽しい年でした♪
来年もぜひ、お会いしたいです!!

*本日も、まゆ毛アイガモが2羽ほど、庭をウロウロしていました。

まあ、お嬢さまたち、美貌が台無しですわよ。(笑)

でもアヒルさんが楽しくて夢中になってる姿を見てると、こっちも幸せになりますよね。

来年も私たちをもっともっと幸せにしてね、お嬢様たち!

★ももごろうさん★
あけましておめでとうございます!
お返事遅くなりました。
年をまたいでしまいましたね・・・i-230
今年もよろしくお願いします♪

最近、毎朝氷が張るので、その氷を食べるのを楽しみにしているようです。
プールの氷をためておくと、それがだんだんと溶けてきて泥になるんです。
そこで、グチュグチュやって、まゆ毛アイガモになるようです~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索