カテゴリーの追加です~♪

taniku1.jpg

多肉植物のご紹介も仲間に加えることにしました~!
時々、遊びに来て下さるきんちゃんのブログを拝見して欲しくなっちゃいました!
コレピクは、ゆんさんに教えていただきました♪
皆さんに楽しい事を教えてもらえて幸せです~♪♪♪
これからも、色々と教えて下さいね!!

今日は、早速多肉植物を2つ買ってきました。
名前は???
明日植え替える予定で、土と鉢も買ってきました。
taniku2.jpg

こちらも名前は分かりません~
多肉植物の葉っぱ?って綺麗ですよね♪

この2つを選ぶのに、すごく時間がかかりました。
似ているけど、似ていない。
同じ緑だけど、ちょっと違う緑。
葉っぱの形が微妙に違う・・・
ものすごく迷いました。
今度は、今日行ったお店と違うお店に行って新しいのを見つけたいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

うおぉぉ~~~!
な、、、なんなんじゃぁこりゃぁ。
多肉植物を知らない私は・・・
団子かと思って魅入ってしまいました(汗

サボテンの仲間なのかな?
これって光がないと駄目なのかな。
>きんちゃんのブログ
ほぉ、、、素敵なお友達がいらっしゃるんですね。
ゆんも覗きにいっちゃおうw

★ゆんさん★
ななママもあまり、多肉植物については詳しくありません~~~
サボテンと同じ場所に売っていたので、トゲの無いサボテン???
何だかよく分からないのですが、不思議な魅力を感じます!!
育て方に日向に置いて、3ヶ月に1度水をやるって書いてありました。
結構簡単!・・・だけど、その簡単が難しそう~
ちゃんと育つかなぁ。

ななママさんこんばんは~。
早速多肉買って着ましたね!!
ハオルチア・・・かな。
私も最近お友達のしおりんさんに分けて頂きました。
水やりは3ヶ月に一度とは勉強になりました。
助かりました・・・
実は私も下手の横好き(?)であんまり詳しくないのです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★きんちゃん★
とうとう買っちゃいましたよ~~~
沢山の種類の多肉さんがあって、もう~どれにしようか迷っちゃって迷っちゃって。
買い物籠に入れたり出したり。
一度レジに向かったけど、途中で引き換えてしてきて取り替えたり~
怪しい人でした。

下のがハオルチアでしょうか?
上のは何だろう?

なんだか買い物籠に入れたり出したり・・・
想像できて(笑)
私も一緒です!怪しい人・・・
レジに向かっても引き返したり・・・
でも本当どれにしようか迷いますよね~
見てて飽きないですよ~
ちなみにお写真の多肉さんはどちらもハオルチアの○○○とかってお名前があると思うのですが・・・
私も詳しくなくて・・・スミマセンm(。≧Д≦。)mスマーン!!

★きんちゃん★
>ハオルチアの○○○
なるほど~~~
多肉さんも奥が深いですね!!

早速、調べてみました。
結果

無理です。
あまりにも似たような物が沢山ありすぎて、種類をコレと決めるのは絶対無理!!!
種類の多さにビックリです~~~~~
こんなに似たような物で種類が沢山あるとは思いませんでした。

そうなんですよ~~。もう大変です。
家にいる多肉さん調べようと思ったら気が遠くなりそうです・・・
そんなに沢山あるわけではないのですが・・・(笑)

★きんちゃん★
種類が沢山あるうえに、HPによって、名前が少しずつ違うような?
更に???です~
画像を送ったら、名前を教えてくれる所があったらいいのにな~!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索