スポンサーサイト


新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪


pet1113-kg0.jpg
今年もお正月にお友達が遊びに来てくれました♪


pet1113-kg1.jpg

↑↓似ているけど、違うアヒルさんです。

pet1113-kg2.jpg


pet1113-kg6.jpg
アイガモさんの男の子は、色が綺麗ですね~♪


pet1113-kg4.jpg
羽のお手入れをしています。


pet1113-kg3.jpg
何か飛んできました。


pet1113-kg7.jpg
仲良しさん♪


pet1113-kg5.jpg
「ここのお家(なな家)では、白菜まるごと食べるらしい・・・挑戦してみよう。」


pet1113-y2.jpg
ゆずもペットらしくなりました。
初めて皆に会った時は、逃げてしまうのでサークルから出てこられなかったんですよ。


pet1113-i2.jpg
いちご、手乗りに挑戦!


pet1113-i1.jpg
大成功!!


続いて ゆず。


pet1113-y1.jpg
ちょっと、誇らしげ?




年が新しくなりましたが、まだ一眼レフでないカメラを使っています~
しかし、今年から一眼レフにしようと思っていたので設定が適当になっていて、そのまま撮影してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

v-82あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一眼レフv-212を是非使いこなして
大好きで可愛いペットちゃん達の
素敵な写真をたくさんUPさせてくださいね。
楽しみにしています!!

明けましておめでとうございます~
ウチは未だにケータイ写真でブログ更新してますが、エクシリムケータイあたりに機種変更したいと思いつつ年を越してしまいました。まあそんなもんですよ。
今年もよろしく~

新年早々お邪魔しました!
とても楽しい時間を過ごせて満足しています。
みんな仲良くなれたのかな~??
だいずとキイロも
白菜の丸かじりを習得して帰りました・・v-411

あけましておめでとうございます♪

いいなぁ・・まるで動物園のようです☆私もいちごちゃんかゆずちゃんを手のひらに乗せるか、抱っこしてみたいです~~ななママさん、羨ましい・・☆

うちのちかくのアヒルのわさびちゃんは、お正月なので見えるところにいなくなりました。多分庭にいるんだと思います。声が聞こえるので。。また暖かくなったら玄関近くに出してくれると思います(^_^)

★ゆんさん★
あけましておめでとうございます!
すごーくお久しぶりでした。
時々ゆんさんのブログをこっそり覗いていました。i-236
でも、随分とご無沙汰してしまったのでコッソリ帰って来ていました。
今年は堂々と?お邪魔しに行きます~!

去年の秋にデジカメサークルに入りました。
写真を撮る練習をしています。
少しずつ色々と覚えているところです。


★りんご父さん★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そう言えば、今年は栃木にいらっしゃらなかったのかな?

>ケータイ写真でブログ更新してますが
え、そうだったんですか。
よく撮れている写真だったので、携帯じゃないカメラだと思っていました。
次回の更新には、一眼レフで撮った写真を載せてみたいものです。


★カエルちゃん★
今年も来て下さりありがとうございます♪
賑やかなお正月を迎えられました。
しかし、まだ今日もおせち食べていますよ。。。

>白菜の丸かじりを習得して帰りました・・
あはは~v-411
今後、時々ケージを飛び出して野菜を丸かじりしているかも?!


★三毛猫さん★
あけましておめでとうございます!

みんなが遊びに来てくれると、我が家のアイガモゆず&いちごは大威張りなんですよ。i-230
ここは、私達の庭よ~
って感じでのしのし歩いています。
そして、時々お友達を追いかけたり、突っついたり。。。v-399
アイガモさんやアヒルさんにも縄張りがあるみたいです。

すご~い!!
手乗り合鴨さんですねえ~
なんかとっても威張って見えますが
お友達が来ているからでしょうか?
もしかして、一緒にいるのはヒューイちゃん?
似てますねえ(笑)

おおっ、見事に手乗りしてますね。いちごちゃんはちょっとおっかなびっくり?ゆずちゃんはさすがの貫録(?)ですね。(笑) 同じことをしてもなんだか性格の違いが出てるようですね。ほんと、おもしろいわぁ。

ゆずちゃんがおとなしく捕まってる写真の手前で覗いてる白アヒルさんもかわいいですね。いい構図だわぁ。

あけましておめでとうございます^^
楽しいアヒルさん達の新年会ですね
丸ごと白菜がすごいですね~

ほんとにみんなよくなれてますね
カモさんの足はぴたぴた冷たいのかしら。。

★ahiraa2goさん★
>もしかして、一緒にいるのはヒューイちゃん?
そうです。
さすがですね~
そっくりなウコッケイさん達をどう見分けているのか不思議でなりません。v-411
ウコッケイさん達を見分けられるのですから、アヒルさんもすぐに分かってしまいますね♪

ゆず&いちごは威張っていましたよ。
特にゆず。
とても偉そうにしていました!


★ももごろうさん★
ゆずは飛べるので、不安定な場所でもへっちゃらのようですよ。
いちごも飛べるのですが、今ちょうど換羽で全部羽がそろっていなくて上手く飛べないから少々不安顔のようです~

覗いているアヒルさん可愛いですよね♪
1羽だけで撮ろうと思っても、誰かが覗いているんですよ。
沢山アヒルさん達がいると楽しいです♪


★コポすけさん★
我が家のゆず&いちごは、白菜を丸ごとバリバリ食べます。
2日で1つたいらげます。
お友達のみんなは、遠慮がちに端からちょこちょこ齧っていましたが、ゆず&いちごはひねりも加えてバリバリやっていましたよ。

>カモさんの足はぴたぴた冷たいのかしら。。
そうそう、冷たいです。
「ぴたぴた冷たい」という表現がピッタリの冷たさですよ~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
