初!

pet11110-pic.jpg

実家の母が、ゆず&いちごの絵を描いてくれました。
そこで、初の一眼レフでの撮影を試みました!

しかし、、、

分からない。

今までのカメラと同じだよ~と言われていたのですが、サッパリ分かりません。

PLフィルターの付け方も分からないし、
様々な設定の仕方もサッパリ。



な~んにも設定せず、しかも反対側でテレビをつけたまま撮影した結果
↑このようになってしまいました。

額のガラスにテレビの画面が写っているし、
その他、よーく見ると部屋の中の物まで写っています。
なんじゃこりゃ~~~
と思ったのですが、最初の1枚ということで、記念にとっておこうかと、、、

ただ一つ、ピントが自分で合わせられる事が分かりました!
今までオートでしかピント合わせが出来ず、苦労していたので嬉しいです♪
そして、こんな↑写真でも、今までのカメラより写真を大きくした時綺麗なんです~
今までは、確か650万画素だったけど、今度のは1020万画素です!!
そう言えば、光の少ない室内なのに、今までより上手く写っているような気もします。

新年初のデジカメサークルの日までに、よく説明書を読んで使い方を覚えなきゃ


コメントの投稿

非公開コメント

凄い可愛い!!!
こんな素敵な才能がおありなんですね~♪
写真は、やっぱりカメラを使いこなすまでが大変ですね。
がんばれ~(´∇`)|

★ahiraa2goさん★
母は、美術クラブの絵画部です。
なな家に遊びに来て下さった時、ワンコ達の絵があったの覚えていますか?
あの絵も母が描いてくれました。

カメラの説明書を読んでみました。
やはり、今までのカメラよりも出来ることが沢山あり、それだけ沢山覚えなければならないようで・・・
明日から頑張ろう・・・

すてきな絵ですね^^
油絵とかも描けたら楽しいだろうな~♪

一眼うちも欲しいな~
機械の操作って難しいですよね>_<
コポすけも何より説明書を見るのが嫌いで
新しい物が来ると大変。。
早く使いこなせるといいですね^^

わぁー、かわいい!ゆず&いちごちゃんの個性がよく出てますねー。お茶目なお母さま、すごい才能ですね。

ところで一眼デビュー、おめでとうございます!最初はとっつきにくいかもしれませんが、撮影するのが楽しくてきっとすぐに慣れちゃうと思いますよ。なんといってもななママさんは動く被写体がすぐそばにたくさん控えてるし。(^O^)

★コポすけさん★
油絵もいいですが、コポすけさんのイラストも可愛くて、楽しくて、素敵だと思います~!!
なかなか描けるものではありません。
ななママは、描くのは諦めて撮る方を選びました。i-278

一眼レフカメラは、色々と出来てしまうので1枚撮るのも大変です。
なかなか思うように撮れない、、、というか、どう撮ったら良いのかまだ分からない状態です。i-229
まずは、どのボタンを押すとどの設定が出来るのかよく覚えなければなりません~~~


★ももごろうさん★
>お茶目なお母さま
あはは v-411
そうです。あの母です。
この絵を描く前にコスモスの絵を描いたのですが、なぜか出来上がってしばらく経ったら絵全体が黄色っぽくなっておかしいな、、、と思ったそうです。
なんと、キンチョールをかけてしまって黄色く変色しちゃったらしいですよ。

>動く被写体
この動く被写体をいつか上手く撮りたいと頑張っているのですが、カメラを嫌うものばかりで。。。
ワンコは、カメラ自体が嫌いで、文鳥ちゃんは、カメラの紐を怖がります。
ゆず&いちごは、慣れてきたようで、ペットの中で一番撮りやすいです♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索