fc2ブログ

鳥いっぱい

pet11124-handa1.jpg
陸上にもいっぱい


pet11124-handa6.jpg
水上にもいっぱい


もみじ君が亡くなってしまい、家にいると淋しい気持ちでいっぱいになってしまうので、鳥さんを見に行ってきました。

せっかく行ったので、もっと沢山写真を撮りたかったのですが、寒さに負けました。。。
ものすごーく寒くて手がかじかんでしまい、固まって動かなくなりました。
手を温めるとジンジンして痛くなりました。


写真を撮っていると、鳥さんの方から見に来ました。

pet11124-handa3.jpg

pet11124-handa5.jpg
カメラのレンズまで30cmほどです。
カメラを見に来たんですよ。

出来れば、もう一度「手袋を用意して」行きたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

オナガガモがいっぱいですねー。白鳥の若鳥もいますね。鳥を見ているとホントに心が和みます。オナガのお嬢さん、ひとなつこいですね。今にもレンズをつつきそう。(笑)

★ももごろうさん★
この鳥さん達は、オナガガモさんなんですね~
ももごろうさんは、鳥さんの名前を沢山ご存知なんですね!

>オナガのお嬢さん、ひとなつこいですね
そうなんですよ。
最初、柵にとまり、どんどんこちらへ近づいてきました。
そして、カメラを覗きこんでいたんです。
突然の事だったので、何の設定も出来ず、慌てて撮りました。
もうしばらく、ここにとまっていてくれそうだったのですが、子供がわあ~って来てしまったので、飛んで行ってしまいました。
もう一度行ってみたい場所です。

介護していた鳥さんが居なくなると
急に時間がたくさん出来て、なんだか寂しくなってしまいます。
そんな気持ち、とってもわかります。

ここは素敵な場所ですね~♪
お家の側でしょうか?
こういう渡り鳥がたくさん居る場所は
鳥インフルエンザの影響で気を使いますね。

天気は良さそうですが、気温が低いのでしょうか。
カメラも冷たくて持ってるのが大変ですよね。
(;-_-) =3 フゥ
今度は是非、手袋持参で!

★ahiraa2goさん★
>なんだか寂しくなってしまいます
今回は、一度危篤状態を経験していたので、覚悟が出来ていました。
しかしやはり、亡くなってしまうというのはとても辛くて。。。
少々、過呼吸気味になってしまったのですよ。
そこで、気分転換に可愛い鳥さんをいっぱい見に行きました。
なな家から、車で1時間30分くらいの場所です。
毎年冬になると沢山の鳥さん達が集まる場所です。
一度行ってみたいと思いながら行けなくて、初めて鳥さん達に会いに行けました。

ここの可愛い鳥さん達が、インフルエンザにかかりませんように!!

>天気は良さそうですが、気温が低いのでしょうか
油断していました。
予想よりもはるかに寒く、時間をかけて行ったのに15分くらいしかいられませんでした。
毛糸の帽子と手袋を持って行かなければ長くいられません~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索