う~ん。。。

災難が続く時ってあるんですね。

先日のどんど焼きの写真を撮った日が、その災難の時でした。
2時間ばかりの短い間に起こった出来事。
その日は雪が降り積もったのですが、雪についての話題が全く出ないほどの事件でした。

まず

どんど焼きの写真を撮りに行く事が急に決まり、慌てて出発。
実家の庭で、第一事件発生。

なんと、花壇の背の高いレンガに車の前をひっかけて、

バンパー取れました。

なんか、ものすごーい音がして降りて行ってみると、車の前にバンパーついてないし。
雪が降る直前だったので、外が暗かったのです。
そして、いつも点いているフォグランプが点検に出した時offにしたようで、点いていなくて余計暗かったんですね~
参りました。
ああ、修理に何万かかるだろう。。。と思いながら撮影へ行く準備。


自転車を借りて撮影現場へ向かいます。
ん?
なんか暗い。
ライトが点くようにしてあったので、こぐのが重くなっているのにライト点かないし。。。
ただ、こぐのが大変なだけ。


どんど焼き会場へ到着。
雪が降ってきました。
寒い~~~
「火」の撮影の練習でたき火を撮っていると、ん?冷たい。
後ろから何かかけられました。
後ろに脚立があって、その段に5,6個お酒の入ったコップが置いてあったのです。
それを父が触ってしまい、コップが落ちてきてお酒をかぶりました。。。


しばらく待ったのですが、なかなかどんど焼きが始まりません。
どうしてかな~?と思っていたら、時間を聞き間違えたらしく1時間待ち。
雪降ってます。寒いです。。。


そこへ、自治会長がけんちんうどんを持って来て下さいました。
しかし、お昼ご飯が似たような物だったので、、、
何度もお断りしたのですが、結局頂くことに。
しかも、うどん屋さんで食べるのと同じくらいのすごい量でした。。。


やっと、どんど焼きが始まりました。
雪の降る中、撮影です。
竹がものすごい音を立ててビクッ!としました。
途中、父が
「あれ?レンズフードは?」
!!!
落としたよ。
この暗さと人の多さと雪じゃ見つからない。。。


よれよれと帰宅。
すごい災難のつまった時間でした。

結局、レンズフードは探しましたが見つからず。
新しいのを買いました。
新しいのは、前のよりもカチッとはまるので今後は大丈夫かな。

そして、車のバンパーですが、
なんと、

母がはめました。

外側からの衝撃でなく、内側からバコッと綺麗に取れたので、パッと見、無傷なんです。
見えない場所で何カ所が割れていましたが、それはパパが直してくれました。


厄年の切れ目って節分なんですってね。
今度の節分で、ずっと交互に続いてきたななパパとママの厄年がとりあえず終わります。
この災難は厄年のせいって事にして、節分後から新たに良い年をおくれるようにしたいです。


↑話題とは、全く関係ありませんが

pet11130-train.jpg
今日は電子オルガンのレッスンの日でした。
電車待ちで暇だったので、携帯で前のホームの電車を撮ってみました。
(携帯のデジカメモードで撮影。
 思ったより良く撮れるものだと思いました。)
この電車に乗ると日光へ行けます。

今日は電車撮影の日なのでしょうか?
電車のホームの端でカメラを構えている人を何人も見かけました。



コメントの投稿

非公開コメント

なんとまあヽ(´~`;
ちょこっと災難もこれだけ続くとスゴイですね。
でも命にかかわるような事がなくて良かったのかな?
もみじ君の事もあるので、全部あわせるとかなりキツいですね。
節分まであと少し、毎日慎重に行動してくださいね。
ていうか、動かないほうがいいのかも。。。

鉄道マニアの方は、何かあってもなくてもいつも写真を撮ってますよね~、でも小田急線の古い車両がなくなるらしく
いつにまして、小田急ホームは人がいっぱいです。

★ahiraa2goさん★
本当にもう纏めて一気に来たって感じでした。
どれについて嘆いてよいのやら・・・
あまりにも沢山の災難で、数日経ってからの記事となりました。
記事にしなくてもいいのですが、すごい時間だったので報告したくなりました。

昨日は、色々な駅でカメラを持った人を見かけました。
皆さん、ホームの一番端にいましたよ!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索