雛めぐり

本日、自宅近くの「雛めぐり」へ行ってきました。
(サークルで)
他の地区でも雛めぐりをやっています。
最近、流行りなのでしょうか?
それとも、知らなかっただけ?


pet11217-hinadog1.jpg

ワンコを連れたお雛様発見♪
これはもう、ワンコにピントを合わせるしかない!
と頑張っていると、

『人形に合わせてみましょう~~~』

それで、


pet11217-hinadog2.jpg
ああ、ワンコがボケてしまいました。



『とても良いお人形さんがあるので撮ってみましょう』



pet11217-hina3.jpg
怖いよ~




<次の場所へ移動>


pet11217-hinab1.jpg

こちらは、可愛い鳥ちゃんがいっぱい♪

『こういうお人形さんは、目が光る角度があります。
 そこを狙って撮ってみましょう。』

pet11217-hinab3.jpg
なんとか撮れました。



<次の場所へ移動>

pet11217-hinam.jpg
こ、怖い。怖すぎる・・・


ここには、もっと怖い物がありました。
他のみなさんは、ソレを撮っているのですよ。
ななママは怖くて撮れませんでした。
ちなみに、「ソレ」とは、、、人形の首がいっぱいワラに刺さっているんですよ。
首だけ。


pet11217-ichigo.jpg
只今愛称募集中!!


コメントの投稿

非公開コメント

確かに怖い
<( ̄口 ̄||)>
髪の毛が、勝手に伸びてきそうです。
鳥さんのが可愛いです^^
最後のは、巨大いちごでしょうか?
あんまり可愛くない(笑)

★ahiraa2goさん★
冗談じゃなくて、本当に怖いんですよ。
すごく沢山のお人形さんがいるんです。
とても価値があり、素晴らしいお人形さんである事は分かるのですが、苦手です。

最後のイチゴは、人間と同じくらいの背の高さなんですよ。
巨大です。
可愛くないけど、よく出来ています。v-411

怖いけど、すごく由緒がありそうなお雛様ですねー。ときに「雛めぐり」ってなんですか?

最初の写真のわんこ、お雛さまの年季が入っていそうだから「ちん」でしょうか?ひな人形でお犬様が登場するとは珍しいですねー。

最後から二枚目の写真、お雛様が勢ぞろいといった感じですね。お人形さんたちが思い思いの方向を向いているなか、ひとりだけななママさんにカメラ目線でポーズを取ってくれてますね。(ちょっと怖!)

★ももごろう★
>ときに「雛めぐり」ってなんですか
価値のあるお雛様を持っている人達が、飾って見せて下さるのです!
雛めぐりマップ(ここに、こんなお雛様がありますという案内)を見て、見せてもらいに行くのですよ。

>わんこ、お雛さまの年季が入っていそうだから「ちん」でしょうか?
さすがですね!
そうです。ちんだそうです。
お雛様にワンコがいるなんて驚きました。
それに、可愛いです♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索