・・・・・

昨日の夕方、ワンコのななの鼻から、とんでもない物が出てきた。。。

↓クリックすると大きくなりますが、あまり気持ちの良い物ではありません。
  というか、撮影した本人も見たくない物です。
  (何かのご参考になればと思い載せてみました)
nana 009


その後、30分以上鼻血が止まらず。。。

獣医さんに写真を撮って送ろうとしましたが、手が震えてうまく撮影出来ませんでした。
これは、よくない物だと感じました。

本日、獣医さんがなな家で診察して下さいました。
(往診して下さる獣医さんです)


<最悪のケース>
癌。
今後、鼻付近の骨が溶けてきて顔が変形する。
約3か月後に亡くなってしまう。


<一番症状が軽いケース>
鼻に異物が入り、何か出来てしまっていた。
それが、取れた。


ななの鼻の調子が悪くなったのは、約2年前です。
時々ブヒブヒ言うようになりました。
約1年前、鼻をぶつけ、今回のような出血を2回ほど経験しました。
もしかしたら、この頃、鼻の中に何か出来ていたのかも。
そして、前回体調を崩した時(約3か月前、ガタガタ震えだして点滴をしてもらった時)から鼻血混じりの鼻水をよくたらしていました。
(その後、ななは回復し、餌も沢山食べ、ビー&メルと一緒に元気にお散歩へ行っています)

鼻の中に腫瘍が出来てしまった場合、癌の場合が多いそうです。
そして、ワンコは人間と違って、癌を取ってもキノコのように後から後から出てきてしまうそうです。

写真を撮った「とんでもない物」で、詳しい検査が出来そうだという事です。
普通、コレは内視鏡を使って取りだすもので、費用もかなりかかってしまうらしいです。

1週間ちょっとでこの「とんでもない物」の正体が分かりそうです。

今ななは、長い間鼻の中に入っていたわずらわしい物が出て、楽に呼吸が出来るようになり、スッキリした顔をしています。
そして、元気なのです。
獣医さんも、サークルに入っていた3匹のどれが なな なのか分からないくらい3匹とも元気に跳ねまわっていましたよね~とおっしゃっていました。
(今日は、昼間お天気で暖かかったので3匹サークルで日向ぼっこしていました。)

コメントの投稿

非公開コメント

ななママ!
怖い思いしたね。
読んでいるだけでも、背筋が凍りそうになってしまったので、ななママはさぞかし怖かっただろうね。
どうか、悪いものでありませんように。
結果が出るまで、心配だろうけど、祈っているね。

ななちゃん、大丈夫かなぁ。
心配です。悪いものが出てすっきりしてくれればいいのだけど。

★まこちゃーちゃん★
写真を撮る時、手がブルブル震えるんですよ。
落ち着け、落ち着けって思い、何度も撮り直してみましたが、結局ダメでした。
鼻血が止まらないのも慌てました。
しかも、でかたが、タラ~っという風でなく、ドボドボ出るんです。
あれだけ大きな物が取れたのですから、すごかったんですね。。。

鼻の中の変な物が無くなり、鼻水・鼻血がほとんど出なくなりました。
そして、イビキもとまりました。

検査の結果は、、、あまり聞きたくないなぁ。。。


★ももごろうさん★
年をとると、色々と出てくるとは覚悟していたのですが、今回はビックリしてしまいました。
鼻をぶつけた時に、鼻の中の変な物が取れたらしいんですよ。
その後、首を振ってブヒブヒ言いだし、鼻血は大量に飛び散るわ、いつまで経っても血は止まらないわで慌てました。
これはもう、近くの動物病院へかけこむしかない、と電話をしようとしたところ、血が止まりました。

今は、獣医さんの処置と、出してもらった薬が合っているようで最近では一番調子が良さそうです。

これは血の固まりのようにも見えますが
鼻から出て来たとしたらショックですね。
検査の結果を聞くのも怖い。

こんなのが、鼻に詰まっていたら苦しかったでしょうに。
とにかく、元気そうなので良かったです。

★ahiraa2goさん★
このレバーのような血の塊に交じって、白い鳥の皮のような物があるんですよ。。。
真っ暗な外(裏庭ドッグラン)でよく見つけたものです。
何か塊が落ちていて、その中にチラっと白い物が見えたんです。
先生に見ていただくべき物だと思いました。
もしも癌でも、たま~に、癌だったのになぜだか癌が無くなっている!という報告を目にします。
ななはとても元気なので、そのパターンになるように頑張ってもらいます!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索