スポンサーサイト


鼻炎

先日、ワンコのななの鼻から出てきた「とんでもない物」の検査結果は

鼻粘膜の過形成を伴う慢性、リンパ球・形質細胞性鼻炎

でした。

獣医さんの経験では、10歳にもなるワンコの鼻から、大量の出血と共に、あんな物が出てきて癌でなかったのは初めてだそうです。
診断書にも「このような組織がクシャミと共に飛び出してくる事は異常ですが、・・・」と書いてあります。
滅多に無い事だったようです。

今年は、車のバンパーが取れたり、カメラのレンズフードが取れたり(紛失)、ななの鼻の中の変な物が取れたり、と「取れる」年なのでしょうか?

ななは、ここ2,3年では一番調子が良さそうな顔をしています。
鼻が通って呼吸が楽に出来るし、鼻は痛くないし、
鼻の薬で、ついでに皮膚病まで治ってきちゃったんです。

変な物が取れて、鼻血・鼻水もほぼ止まりましたが、長い期間患っていた鼻です。
もうしばらく時間をかけてしっかり治療をしていこうと思います。

毎週、獣医さんに診てもらわなければなりません。
(薬の効果を診てもらうため)
往診をして下さる先生で良かったです~!!

コメントの投稿

非公開コメント

何やら難しい病名ですが、癌ではなかったということですね。
良かった~^^
ななちゃん自身が調子良さそうなら
きっと回復してくれるでしょう。
一安心ですね。

よかったね~!!
これから呼吸も楽になって、益々元気になるね!!
しかし、自分で異物を出してしまうなんて、えらいぞななちゃん!!

★ahiraa2goさん★
>一安心ですね。
そうなのです。
癌でないと分かった日まで、おそらく癌なのであろう、、、と思い、気分が落ち込む時が多くありました。
楽しかった日を思い出し、これから起こるであろう事を想像しました。
もうお年寄りと呼べる年齢ですが、まだまだ元気でいて欲しいです。


★まこちゃーちゃん★
ご心配ありがとうございます。

只今、薬のせいで、ものすごい量の水を飲んでいます。
それで、大量のオシッコが頻繁に出るのですよ。
昨夜は3時ごろゴソゴソ起きだし、水を飲み、オシッコしました。(起きて行って片づけました)
幸いきちんとトイレでしてくれるので助かります。
しかし、新聞と同じ大きさのペットシーツで、ぎりぎり吸収できる量が一回に出るんですよ。
早く薬を飲まないでよくなるといいな、と思っています。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
