早く~

pet1134-cage.jpg
最近、ゆず&いちごの写真が無いのは、、、

さぼっている 

というのが一番の理由ですが、先日、近くで鳥インフルエンザで亡くなっているハヤブサが発見され、庭にゆず&いちごが出ていないからです。
安全が確認出来るまで、しばらく庭に放せません。。。
時々、出して~という感じでガーガーないています。
もう少し待ってね。
そろそろ庭に草の芽が生えてきます。
草の芽が大好きなので、早く出たいよね~
1日も早く安全になって欲しいものです。


pet1134-tsubaki.jpg
初めてマクロレンズをつけて庭のツバキを撮ってみました。
PLフィルターの上にマクロレンズって付けられるんですね。
2枚もレンズを重ねて大丈夫なのか?と思いましたが、撮れるんですね~

やっと暖かくなり、蕾がふくらんできたと思ったら本日のこの寒さ。
残念ながら、このお花は綺麗に咲けそうもありません。


コメントの投稿

非公開コメント

お嬢さま方、待ち遠しいことでしょうね。お日さまをいっぱい浴びて、草をいっぱい食べて、泥んこいっぱいすすって、お庭で思う存分遊べる日が早く来ますように。

★ももごろうさん★
鳥インフルエンザのハヤブサが見つかって以降、鳥インフルエンザの情報を耳にしません。
たまたま通りかかった1羽だけだったのかな。
それだと良いのですが。
ゆず&いちごが庭にいないと、自分も外に出なくなります。
家の中に引きこもっている状態です~

ストレスも貯まるよね~~~(`Д´)
鳥インフルの情報は、見つかったーって大騒ぎしても
終息しましたって情報がないからわからないですよね。
でも、用心するにこした事ないです。

家の屋根にすずめが巣を作ってしまって(汗)
ほんの一分離れた隙に餌を食べてしまいます。
(;-_-) =3

★ahiraa2goさん★
毎年冬になると、なな家の庭はスズメちゃん達でいっぱいでした。
しかし、鳥インフルエンザが近くにせまってきてから、色々と対策し、ほとんど来なくなりました。
庭に餌を落とさないようにした事で、まず来る数が減りました。
でも、少し来ていました。
ゆず&いちごが庭に出なくなってから、急にパッタリと来なくなりました。
餌はなくても、アイガモが庭にいると鳥がいるって事で来るのでしょうか?
庭にゆず&いちごが離れていないと毎日つまらないです。
今までは、あっち行った~とか、帰ってきた~とか、あれ?どこに行ったかな?と見に行ったりしていましたが、今はそれがありません。
暖かくなればおさまるのかなぁ。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索