散歩道

pet1139-ha1.jpg


朝、シャッターを開けると、ナンテン木が目の前に見えます。
雨や雪が降った日は、葉っぱに水滴がついていてキラキラ輝いています。
いつか、写真を撮ったらいいのではないかなぁと思いながら、ずーっと撮らずにきました。
本日、やっと撮影をしてみました。


カメラを出したので鳥ちゃんを撮ってみました。

pet1139-sora2.jpg

籠の出入口を開けて撮ってみましたが、驚いてしまってうまく撮れませんでした。
空君、元気です!


pet1139-fumi.jpg

ふみちゃんは換羽中。
尾羽が全部抜けてしまいました・・・
だるいらしく、ちょっと元気がありません。
栄養剤入りのお水を飲んでいます。


pet1139-beri.jpg

ベリーちゃんです。
相変わらず、ウズラちゃんはウロウロしてしまうので上手く撮れません。


シルバー文鳥のニナ君とウズラのシトロン君は、カメラを見せると激しく逃げてしまう為、撮影できず・・・



今日は、ワンコのお散歩でも撮影してみました。
ワンコ3匹連れなので、一眼レフは持って行けず、携帯での撮影です。


pet1139-sanpo1.jpg

毎日、日光や那須の山が見える農道をお散歩しています。
今は、茶色の田んぼですが、もう少しすると一面綺麗な緑色になります。


pet1139-sanpo2.jpg

ほとんど車も人も通らないので、のんびりお散歩出来ます。


pet1139-sanpo3.jpg

ビーちゃんが見ているのは、ミツバチの巣です。
暖かくなると、ハチがものすごい沢山出てくるので、ここは通れなくなります。。。


pet1139-sanpo4.jpg

大あくびのななちゃんです。
おかげ様で鼻血も鼻水もほとんど出なくなり、元気になりました。
ただ、寒さに弱くなったようで、セーターが脱げません。
来年の為に、もう2,3着編まなきゃダメかなぁ。


pet1139-sanpo5.jpg

なな&メルが見ている先の黄色い旗は、温泉入口の案内旗です。
結構人気があるようで、いつも駐車場がいっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

葉っぱの露、きれいですね! きらきら露ってものすごく魅力的な被写体ですよね。

ケータイの写真もばっちり撮れてますね。私はケータイでは撮ったことがないのだけど、こんど挑戦してみようかな。ワンちゃんのお目目の光もばっちりだわ。

ところでななちゃんのセーター、ななママさんの手作りなんですね。すごいわぁ。私も若かりし日に何枚か編みましたが、ゴム編みが全然伸縮しないんです…。

★ももごろうさん★
>ところでななちゃんのセーター、ななママさんの手作りなんですね
ハイ!
約1週間で1着編みあがります。
実は、すそもゴム編みだったのですが、着ているうちにだんだんと長くなってきて、短くしました。
それに、どこかに引っ掛けてくるようで、所々毛糸がびよ~んと出てきます。
そのたびに直すのです。

>ゴム編みが全然伸縮しないんです…。
v-411 しっかり編んでしまうのかもしれませんね。

>ケータイの写真もばっちり撮れてますね
ケータイは、何も考えず、シャッターを押すだけなので気が楽です。
しかし、露出調整はしましたよ~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索