高っ!!

今日、スーパーで単3の乾電池を見つけました。
(最近、近く(家から見える)のスーパーとホームセンターに歩いて行くのが楽しくなり、よく行っています。)
地震前は、4本100円もしなかったのに、今日は2本で300円!
ビックリ!!

昨日と今日は停電が無いので心穏やかな日をおくっています。
とにかく、停電するとペット達の暖房器具がとまってしまうので心配でならないのです。
停電の直前にお湯を沸かして鳥ちゃんの為にペットボトルに入れます。
ワンコは電子レンジで温める湯たんぽを用意。
1つ5分かかるので時間がかかります。
早く暖かくなって欲しいなぁ。
そうすれば、ここまで心配しないで済むと思います。

さきほど、なな家から歩いて行けるのに地震の被害がひどかった所にお住まいの方とお話をしました。
地震で学習机が50cmほど移動したそうです。
食器棚・冷蔵庫・タンスの引き出し・窓など
開くもの全てが開いてしまったそうです。
少し地震がおさまって窓を閉めようと思っても、物が散乱して窓まで行きつけなかったそうです。
本日、なんとか部屋の中の片づけが終わりそうだなぁという感じになってきたそうです。
ワンちゃんがいるそうですが、地震後、少しでも揺れるとクンクンクンクンないてしまうそうです。
あまり、ご飯を食べない日もあるとか。。。
我が家もワンコのビーちゃんが地震後、変です。
グラっとくると、ケージの外に居る時は、慌ててパパかママの膝の上に来ます。
ケージの中に居る時は、ずっと立っています。
ちなみに、なな&メルは全く気にせず横になったまま寝ています。
4年前、ななママの車に対向車が突っ込んできて正面衝突した時は(ワンコ3匹乗っています)ななが恐怖で変になりました。
2日間震えが止まらず、餌も食べられず、お腹を壊してしまい、歩けない。。。
治ってきたきっかけは、パパがななを長時間抱っこした事です。
地震でビーちゃんが怖がっている時、抱っこして「大丈夫だよ」って声をかけています。
その後にオヤツをあげたら、もう、怖かった事なんて忘れちゃったような顔をして遊びだします。
今回の地震は、人間だけでなくペット達にも心の傷を残してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコは繊細ですね・・
かわいそうv-406
鳥様たちはどうですか??

我が家は全く気にもしない図太い神経の鳥しかいません。
一番揺れた11日ですら
直後にのんきにご飯食べて・・
昼寝して・・・
こちらの方が一人であたふたしていましたよ。

スーパーだのホームセンターへの偵察
私もちょっと楽しんでみました。
何がうれてるのかな~?とか
こんなにものがスカスカになるなんて
閉店セールくらいしか見たことないですね。
早く落ち着く事を祈りつつ・・

★カエルちゃん★
>鳥様たちはどうですか??
我が家の鳥さん達も同じです。
何か変わった事ありました?
というような顔をしています。
いつもと変わらない様子で生活をしてくれる鳥ちゃん達を見ていると、こちらも少しは落ち着かなきゃなぁ、なんて思います。

>スーパーだのホームセンターへの偵察
暖房用品を買いこんでいくのは分かるのですが、この寒いのにハエとり紙を沢山買っている人もいたとか・・・i-278
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索