怖かった

正直、地震より怖かった。

さきほど、うちの前の元 梨畑(今は、手入れされていなくて草ぼうぼう)が火事でした。
コタツに入ってテレビを見ていたら、なんだか煙くなってきました。
???
誰か、ゴミでも燃やしているのかなぁ?
と外を見ると、真っ白。
え?
外に出ると
パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・(燃える音)
ちょっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
火事だよこれ。

遠くから見た人によると、大きくて真っ赤な炎が見えたらしい。
なな家は、あまりにも近くて煙の中でした。

間もなく消防車到着。
しかし、場所が分からず通過。
「こっちですーーーーーーーーーーー」と梨畑へ近所の人と案内。
風が強く、しかも、なな家方面に吹いていました。
道路を挟んでいるとはいえ、もう慌てました。

細い道を入った場所でしたが、消火栓がすぐ近くにあったので、すぐに水が出ました。
近所のおじさん達が、燃え広がらないように熊手で消火。
なんとか火が消えました。
只今、家の中が煙くさいです。

地震があったり、火事があったり、、、
もう外出するのが怖くなってきましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ななママさん、大丈夫でしたか?
私も火事が一番怖いです。鳥さんたち、ワンちゃんたちも大丈夫だったのでしょうか。

読んでいるだけで膝ががくがくしてきました。

空気も乾燥していますから、気をつけないと・・・ですね。
畑からの出火ということは、すてられたタバコとかからの出火でしょうか・・・。
なな家の皆さんがご無事で良かったです。

ななママさん
ご無沙汰してます
皆様ご無事で良かったです

★ももごろうさん★
本当に怖かったです。
最初、煙がすごくてどこが燃えているのか分からなかったんですよ。
煙とパチパチという音だけで、何が何だか。。。

今まで、近所でボヤ騒ぎが2回ほどありました。
その時は、すぐに消防車が4台くらい来て消火してくれたのですが、昨日は、1台。。。
しかも、とても不慣れな感じでした。
しばらくして、もう1台来てくれました。
被災地へ地元の消防車が行ってしまっているのかも?

途中で、風がおさまってくれました。
その時、梨畑が燃えているんだというのが分かりました。
初めの火の勢いじゃ、とても危険な状況でした。
運よく風がおさまり消火出来たので助かりました。


★青りんごさん★
夕方から大雨が降りました。
消火してくれたのですが、その後、夜にまた燃え上がったら怖いと心配していました。
久しぶりの雨に助けられました。

>畑からの出火ということは、すてられたタバコとかからの出火でしょうか・・・。
なんだか良く分からないのですが、、、
何人かの人が出火前に子供が3人遊んでいたのを目撃しているんですよ。
大人らしき人影を見たような気がするという情報もあります。
結局、火事の通報をしたのが誰なのか???です。


★一歩さん★
お久しぶりです。
本当に無事で良かったと思います。
ペットのみんなをどうやって避難させるか、、、大慌てでしたよ。
とにかく、すぐに実家に電話して応援を頼みました。

夜には、雷が鳴りました。
地震、火事、雷、、、
もう、終わりにして欲しいです。v-393
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索