スポンサーサイト


妨害

毎日のように夜中地震が来ます。
震度3は、さすがに目が覚めます。
それで寝不足気味。。。
そうなると夕方頃眠くなるのですよ。
テレビを見ているとウトウト・・・
そんな時、きまってコツコツと窓をたたく音が。

pet11424-yuzu.jpg

ゆず か いちご が窓をたたきます。(今日は ゆず でした)
今日は、ついでに植木鉢の中の土を食べ、前日の大雨でサンダルにたまった水をぐちゅぐちゅ。
サンダルまで泥になりました。

pet11424-yuzu4.jpg

な~に~~~
と窓を開けると庭へ走って行きます。

そして、

pet11424-yuzu3.jpg

また戻ってきます。

ななママも ゆず&いちご の事が気になりますが、ゆず&いちご も、ななママの事が気になるようです。



パパは今日から京都へ出張です。
地震ないんだろうなぁ。
とりあえず、本日、ワンコが驚いた地震が3回ありました。
夜はこないで欲しいなぁ。

そうそう。
どうでもいい話ですが、先日洗面所の壁にゲジゲジがいました。
まぁいいか。
と見なかった事にしていたら、次の日、ななママが素足で踏んでしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

はあ~、なんてかわいいんだろう。涙が出てきました。ななママさん思いのお嬢ちゃんたち、いつまでもいつまでも元気で長生きしてね。

最近、寝入りばなや夜中に地震が来ますよね。ぎょっとしてそれからしばらく眼が冴えてしまいます。

げじげじ、もう出ましたか。いやだなぁ。うちもたくさん出るんですよ…。踏んだことも数知れず。お風呂のなかで溺死してることも…。

げじは見た目でアウトですが、もっと嫌なのはハガチ(むかで)。あれに刺されて死ぬ思いをしました。いやだなぁ、もう出てくる季節になったか。

ゆずちゃんの羽色が少し薄くなったような
気がしましたが、気のせいですか?
カメラ目線がたまらないですね~♪
ワンコ達も見習わないとね(笑)

さんちゃんも私に用があると
大きな声で鳴いてアピールします。
足が悪くなる前は、やっぱり戸をコツコツ叩いていました。
今となっては懐かしい^^

★ももごろうさん★
最初逃げ回っていたのがウソのように慣れてくれました。
ゆずは捕まえようとすると逃げますが(結局捕まる)いちごは、別に捕まってもいいよ~って感じです。
いつまでも2羽で元気にしていて欲しいです。

>あれに刺されて死ぬ思いをしました
うわ!
刺されてしまったんですか。
危険なんですよね。
火事とムカデは正直怖いです。
去年、うちの庭にも中くらいのサイズのが出ました。
あ、大きいどうしよう、、、と思った瞬間!
ゆず&いちごが来て食べてしまいました。
え?!
美味しかったようで、もっといないかどうか探し回っていましたよ・・・


★ahiraa2goさん★
>ゆずちゃんの羽色が少し薄くなったような
気がしましたが、
>気のせいですか?
カメラの設定で色が変わるというのもありますが、夏と冬では色が2羽とも少し変わります。
いちごはもちろんですが、ゆずもよく見かけるアイガモさんより少し白っぽいです。

>やっぱり戸をコツコツ叩いていました
アヒちゃん達は、やっぱりワンコに似ていますよね。
ワンコ達も外に居てななママを呼ぶ時、窓をカリカリやるんです。
誰か来るとガーガーなくし、よく懐くし、ワンコもアヒちゃんも可愛いですよね♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
