スポンサーサイト


年月

久しぶりに中学校へ行ってきました。
桜の時期に訪れるのは卒業してから初めてです。
在学時、校舎前の桜があまりにも見事で驚いていました。
日本一いや、世界一の桜なんじゃないかと当時思っていたほどです。
桜が咲くと、花で校庭から校舎が見えないほどでした。

それが、、、

pet11429-nikko1.jpg

こんなにスカスカになってしまいました。
あの見事だった桜はどこへ行ってしまったのかと淋しい気持ちになりました。
老木になってしまい、花があまり咲かなくなってしまったのですね。



pet11429-nikko2.jpg


1本だけ、なんとか咲いている木がありました。

でも、やっぱり花が少ないです。
あの頃は、枝が見えないほど咲いていました。
授業中、桜に見とれて注意された事もありました。

pet11429-nikko3.jpg

今思うと、あの見事な桜の花が咲いていた時期に在学していたのは、とても幸せな事だったのではないかと思います。


学校の横に川が流れています。
その川を登っていくと(少し距離がありますが)滝があります。



pet11429-nikko4.jpg


本当に久しぶりの訪問で、市内が少し変わっていました。
新しく出来たものもありましたし、古くなってしまったなぁというものもありました。
しかし、校庭の桜以外の自然は、以前と変わらず美しいままだと感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

昔と変わってしまった景色を見ると少しさみしいですね
でも自然が豊かでとってもすてきなところで育ったんですね~

★コポすけさん★
>自然が豊かでとってもすてきなところで育ったんですね~
実は、日光なんです。
久しぶりだったので、色々と回ってみようかと思ったのですが、ゴールデンウィークで人が多かったのでやめました。
自粛していた観光客の皆さんが戻って来てくれていました。
しかし、住んでいたころの連休は道路が混雑して裏道を通らないと移動出来なかったのに、普通に通れました。
早く元のような賑やかさが戻ってくれば良いなと思います。

なんかいま、あちこちでサクラの木が枯れかかってるそうですね。人間よりはるかに長く生きる植物も寿命があるってことでしょうかねぇ。しみじみ。

3枚目の写真は、桜のピンクと青空のコントラストが素晴らしいですね!最後の滝の流れる感じがステキです。シャッタースピード、遅くしたんですか?

★ももごろうさん★
中学校の桜の木は、確か第1回目の卒業生が植えたものだったと思います。
長い間学校を見守ってくれてきた木です。
見に行かなければよかった、と半分思っています。

>シャッタースピード、遅くしたんですか?
はい!
新しく三脚を買ったので早速使いました。
シャッタースピードを遅くし、NDフィルターをつけて撮影しました。
「寂光の滝」という名前がついています。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
