ゴールデンウィーク

パパは実家(愛知県)へ行っています。
ななママはペット達と普通に過ごしました。

昨日と今日、少し多肉植物の植え替えをしました。
小さな鉢で小さく育てようと思ったのですが、大きくなってしまい根っこが鉢の中でぎゅうぎゅうでした。
今回は、大きな鉢に色々と詰め込んで植えてしまいました。
よく言うと「寄せ植え」ですが、今回のは「詰め合わせ」っぽい感じです。
うまく育ってくれれば少しは見られるようになるかも?

昨夜は深夜に、まーた地震。
ワンコが起きて騒いだので外に出しました。
おかげで1日中眠いです~~~

地震と言えば、地震直後、納豆が品薄だったと親戚から聞きました。
ところが、なな家付近は、納豆だけはありましたよ。
納豆工場が近くに2つあるからかな。

そうそう!
連休前に、自動車をみてもらいに行ってきました。
冬に「バンパー取っちゃった事件」のです。
その後、一応ついていましたが、怖くて洗車機入れられないし、高速乗れないし。。。
やはり、一度ちゃんと修理しないとなぁ・・・
と、伸ばしに伸ばしていたのですが、花粉と黄砂で恐ろしく汚れてきたので(手洗いすればいいんですけど、、、)行ってきました。
「相手の方のほうは・・・」と聞かれたので
「相手はレンガです。」と答えました。

パット見、無傷なんですよ。
しかし、固定してある所が無いので、いつ外れるか分かりません。
出来れば、新しく交換したくない事を伝えると、上手にネジや専用クリップを使って直してくれました。
そして、なんと無料で。
ここの整備をしてくれる人は車の整備が上手なんです。
車検や点検に出した後、車の調子が良くなるのが分かります。
長年、車に乗っていて「あ、調子良くなった」と分かったのは初めてです。
近くに良い所があって良かったです!!

コメントの投稿

非公開コメント

あ、わかります、その感覚!
アメリカにいたときに半年ごとに整備してもらってたんですが、おなじディーラーに出しても整備してくれる人によって車の調子が違うんです。上手な人がやってくれると明らかに車の発進がスムーズに感じられました。それと同じ感覚かなぁ?

あと、納豆、うちのあたりもほんの先日まで、どこのスーパーに行っても「おひとりさま一点限り」でした。ヨーグルトもそうでしたよ。

★ももごろうさん★
>明らかに車の発進がスムーズに感じられました
そうそう!
それとか、止まる時もスムーズだし、よくカーブが曲がるようになったり。
アメリカは点検が半年ごとなんですね。

ヨーグルトは確かに品薄でした。
しかし、イオンにたくさんあったので助かりました。
実は、納豆&豆腐工場に直売所があって、ミニサイズだと豆腐が1つ10円、納豆は20円で買えるんですよ!
イチゴも安いけど、豆腐・納豆も安く買えます♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索