ポピー

pet11526-popi.jpg

今日はサークルでポピーを撮りに行ってきました。

後ろの赤いポピーと手前のオレンジのポピーの間に道があります。
そこに人が通っている所を撮影しようと、じーーーーっと待っていました。
しかし、、、
誰一人通りませんでした。
み~んな、違う道へ行ってしまうのです。
どうやら皆さん、撮影をしているので、気を使って、この道を通らないようにして下さっていたようなのです。
たーーーくさん、お花が咲いていて、とても綺麗なのですが、何をどう撮ったら良いものやら・・・
で、こんな↑感じで終わってしまいました。
途中、なんでだかフラッシュを光らせるモードになっていて、勝手に光っていて変な写真もいっぱい撮りました。



来月、なな家に新しいお友達が来ます。
大震災で被災してしまったアヒル君がなな家のお庭にやってきます。
少しずつお迎えする準備をしています。
先週の土日に小屋をリフォームしました。
暑い夏の夜、少しでも涼しく過ごせるように小屋内にミニプールが置けるようにしました。
ゆず&いちごはサークル内のプールに去年のように浮かんでいてもらいます。
アヒル君もプールで過ごせた方が涼しいでしょうし、足にもよさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ポピー、きれいですねー。
ななママさんちのポピー園はカリフォルニア・ポピーが
多いですね。ポピーって肉眼で見るとすごくきれいで壮観だけど、いざ写真に撮ろうとすると、構図を決めるのが難しくありませんか?私はなかなか思うように撮れず、あきらめました。^^;

ところで。
アヒル君が仲間入りするんですね。震災で暮らしが激変したのは人間だけではありませんよね。アヒル君がななママさんのお家で早くのんびり楽しい毎日を送ることができますように。

★ももごろうさん★
>カリフォルニア・ポピーが 多いですね
自分が思っていたポピーと違う形だったので、え?これってポピー?と思ってしまいました。
ポピーにも色々と種類があるんですね~
後ろの方でぼやけている赤い花が、よく見かけるポピーの形をしていました。

>構図を決めるのが難しくありませんか?
そうなんですよ。
同じようなお花が大量にあり、どこをどう撮ったら良いのか???
1つだけ主役を決めなさいという事なのですが、どれが主役になれるのか分からず・・・
移動しても同じように見えたので1か所にとどまり、少しずつずらして撮りました。
↑は、飛び出た赤い花が目だったのでこの花を主役としてピントを合わせてみました。

>アヒル君が仲間入りするんですね
ハイ!
元気なアヒル君が来ます。
オスなので、アータンみたいに噛みつくのかなぁ?v-411
アータンは、本当に強いアヒルでした。

ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
ポピー、きれいですねぇ。
私もポピーと言ったら「ケシの花」みたいなのを
思い浮かべるんですけど。いろんな種類があるんですね。
しかも写真の腕がすごく上がってらっしゃるのね。。。

アヒル君はどこの子ですか。
ななママさんちに来られるなんてラッキーな
アヒさんですね。みんなと仲良くできるといいですね。
私、ブログのお引っ越ししました。
リンクの貼り替えお願いします。

★牛犬さん★
ご無沙汰でした!
またブログを始められたんですね♪
嬉しいです~~~
後で貼り替えします!

↑写真、結構上手く撮れたみたいです。
見てもらったらマルでしたよ♪
最近、なんとなく、こう設定するとこんな感じの写真が撮れるって分かってきました。なんとなくですけど・・・

アヒル君は、宮城県石巻市からやってきます。
今回の大地震は、飼い主さんにとってもアヒル君にとっても大変な出来事ですよね。v-409
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索