スポンサーサイト


カルー君のお家

pet11611-koya1.jpg

暑い夏の夜、少しでも快適に過ごせるように、小屋の中にプールを設置しました。
プールへ入るのにちょうどよい坂道を作る物があったので(車が段差がある所を通る時に使う物です)それも使う事にしました。


pet11611-koya3.jpg

カルー君、気に入ってくれたようです。
後ろに見える白い布は、目の細かいレースのカーテンです。
夜は、このカーテンを全面にかぶせます。
そうです。
ヌカカの季節となりました。


pet11611-pool.jpg

深いプールでだって、楽しく遊んでいます~♪

駐車場にプールを置くと、ほぼ庭の高さと同じになる事を発見。
仮に置いた場所が良い場所だと分かり、今後もココに置く事にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

カル―君、いいお家をつくってもらえてよかったね!

水浴びを楽しんでいるカル―君のむこうがわに、お嬢さん方が見えますね。(笑)

★ももごろうさん★
今日は朝から夕方まで留守にしていたのですが(パパはお留守番)どうやら、ずーーーーーーっとプールの中に居たようです。
プール好きのアヒちゃんのようです。

>むこうがわに、お嬢さん方が見えますね
深いプールが空くのを待っているようですよ。
水を交換したばかりのプールは大人気です。

いいですねぇ~素敵なおうちを準備してもらいましたねぇ~(^^)
ヌカカ! 怖かったですものねぇ~!!!

みんなで 仲良くたのしそう~

★しおりんさん★
>みんなで 仲良くたのしそう~
庭が賑やかになりましたよ!
ガーガー言う声が増えました。
なんとなく、
・うわっ
・ちょっと危ないじゃない~
・こんにちは
・どこにいる~?
・どいてよ
って感じの声が聞こえてきます。v-411

>ヌカカ! 怖かったですものねぇ~!!!
朝、白いカーテンに沢山くっついています。
このカーテンがなかったら、全部アヒちゃんの血を吸いに行っているんですものね・・・v-399

おお!
うわさのニューフェイスですね~
きれいなアヒル君ですねえ♪
ゆずちゃん達とも 仲良くやっているようで
またお庭が賑やかになりましたね^^
私は来月末の発表会の準備で
毎日がいっぱい一杯です
(;-_-) =3 フゥ

★ahiraa2goさん★
>私は来月末の発表会の準備で
私も来月コンクールの予定だったのですが、間際になって違う地区から出場する事になり、余裕が出来ました。
今年は8月末です。
発表会頑張って下さいね!!!

アヒルのカルー君は、プールだけは自分一人で入っていたいようです。
同じサークルにゆず&いちごが入って来ても怒りませんが、プールに入ると怒ります。
木陰では一緒に並んで座っている事もあるんですよ。

実は、あいがもさんを飼いました。
7羽 まだヒナちゃんです。
毎日リヤカーを改造した小屋に入れて連れて歩いています。
今、私の、息子たちの最大の癒しになっています・・・。
色々、わからないことがあるので、教えて下さい。
今は、鶏のえさとキャベツをあげています。
さくらんぼが食べたいらしいのですが、あげても大丈夫なのでしょうか?

★ぴいこさん★
>7羽 まだヒナちゃんです。
そうなんですか~♪♪♪
福島へ行く楽しみが増えてしまいました。
今度、アイガモさん達に会いに行きたいです!!
果樹狩りもやってみたい~~~

>さくらんぼが食べたいらしいのですが、あげても大丈夫なのでしょうか?
さくらんぼはあげた事が無いです。
人間が食べてしまって、鳥さんにはまわらないのですよ。v-411
あひるネットワークの方で質問してみますね!

文鳥の本に文鳥が食べない方が良い物が載っているのですが
・アボカド
・ビワ
・モモ
・アンズ
・果物の種
以上は中毒を起こすのでダメと載っています。
アイガモさんも鳥さんなので文鳥ちゃんがダメな物はダメなのでは?と思い、うちではあげません。
去年、うっかり我が家のアイガモちゃん達に桃をあげてしまったのですが、一切食べませんでした。
食べたらまずい物は食べないように思います。
が!
タバコを食べてしまって亡くなってしまったという話を聞いたこともあります。
ちなみに、
・りんご
・バナナ
・温州ミカン
・イチゴ
は食べて良いと載っています。
でも、我が家の文鳥ちゃん達は食べません。
(ゆず&いちごは食べます。)

>鶏のえさと
大人になるまで雛用の餌がいいと思います!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
