スポンサーサイト


根性

根性大根というのが話題になった事がありましたね。
我が家にも近所の人から根性○○と呼ばれている物があります。

これ↓です。

pet11616-hana1.jpg

3、4年前から頑張っています。
種が飛んできて、芽が出ました。
去年までは、2,3個お花が咲いていたのですが、今年はこんなに沢山咲いています。

根性ペチュニア!!

pet11616-hana2.jpg

よくもまあ、ほとんど土が無く水も肥料ももらっていない場所でこれだけ大きくなったものです。

ちなみに↑門にくっついているツタは、10年前2,3本ずつひょろ~としたのを刺して置いたら根が生えて、こんな状態になりました。



本日のサークルでの撮影 ↓ 

pet11616-tsubame.jpg

飛んでいるツバメを撮りました。
ストロボを使って撮るらしいのですが、何もせずそのまま・・・
なんかよく分からない電線とかぼやけた草木も沢山撮りました。(ツバメを追えなかった為)

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!根性ペチュニア、まるでななママ家の守衛さんみたいに門の正面に陣取ってますね。頼もしい番花だ。(笑)

いつも思うんですけど、土がほとんどない場所にでも花を咲かせる植物の強さって感動的ですよね。根性ペチュニア、来年も再来年も美しい花を咲かせてね。

★ももごろうさん★
今週末は、土日とも朝から1日出かけていました~
若いころ?は、こんな事をしたらもうヘトヘトになり熱を出したり1週間くらいだるかったりしたのですが、最近、元気で何でも出来る感じです。
普通、年をとると動けなくなってくるようですが、ななママは今が一番元気っぽいです。

根性ペチュニアすごいでしょ!!
場所が良いようで人やワンコが通る時に踏まれないのです。
植木鉢や地面に植えてあると、ワンコがお花を食べてしまうのですが、ココではワンコに襲われないんですよ~
何が良いのか、今年はこんなに大きくなりました。

>来年も再来年も美しい花を咲かせてね。
本当に、そう願っています。
階段の前全部がピンクになったら素敵だなぁと思っています。

草花の生命力はすごいですね~
でも不思議なことに、大事に植えた苗とかは枯れちゃったりするの。。^^:
せま~い隙間でも
やっぱりその環境に適してるってことなのかな~

★コポすけさん★
>大事に植えた苗とかは枯れちゃったりするの
ああ、それあります。
せっかく買ってきたのに、、、、っていうのが。
がっかりしますよね。
その点、種が落ちて芽が出てきた草は強いような気がします。
このペチュニアは自分で出てきたので、こんな所でも頑張っていけるのかもしれませんね~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
