スポンサーサイト


キャンベルタウン野鳥の森

土曜日に埼玉県の『キャンベルタウン野鳥の森』へ行ってきました。
ここは、親戚の家のすぐ近くだったのです。
ずっと前にお友達のブログで知り、ずっと行ってみたいと思っていました。
やっと行けたのですが、、、
天気が悪かった。。。
しかも、季節も悪かった。。。

1.木々の葉が生い茂って暗かった
2.小雨が降ったりやんだりで暗かった
3.蚊がいた

↑3.はどうでもいいのですが(ななママは蚊に刺されてもかゆくないのです)暗いのが残念でした。
暗いと写真が撮れないんです。
三脚を使うかフラッシュを使うかすれば撮れるのかもしれません。
一人で行ったのなら三脚を使ってじっくり撮れますが親戚も一緒だったのでそれはしませんでした。
フラッシュは、鳥さんが驚きそうなので使いたくありません。
なんとか撮れたのが↓↓↓です。

pet11621-tori1.jpg

入ってすぐのわりと明るい場所にいてくれた鳥さん。

撮影していると

pet11621-tori2.jpg

後ろに居た母を見て、この顔になってしまったようです。
座っている方の鳥さんは、特に目が大きくなってしまいました。
一体母の何を見たのでしょう?

pet11621-tori3.jpg

ホースが気になる鳥さん。
このホースを人が触ると怒ります。

pet11621-tori4.jpg

帰る時に、出入り口で見つけた鳥さんです。
バードケージに入っていなくて(普通に外)、全く動かずコードが出ていたので(実はコードじゃなくて紐でした)
「これは、ニセモノでコードがあるから夜に光るんだ。」
と思っていました。
それが~~~
本物の鳥さんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

1,2枚目の鳥さんたち、おもしろすぎ!(爆)
お茶目なお母さま、クリスマスの時みたいにまさか懐中電灯持参したわけじゃないですよね。(笑)

最後の写真はふくろう(みみずく)?
なんだか楽しそうな場所ですね。ここはカモ類はいないんですか?

★ももごろうさん★
本日、母に何をしたのか確認してみました。
どうやら、何か鳥さんに向かってポーズをとったようですよ。
鳥さんにとって怪しげなポーズだったのでしょう。
すごくビックリした目ですよね。
ちなみに、この鳥さんは「オーストラリアイシチドリ」です。

>最後の写真はふくろう(みみずく)?
「オーストラリアガマグチヨダカ」ですって。
昼間は寝ているんですね~

この野鳥の森は名前でお分かりだと思いますが、オーストラリアのキャンベルタウン市にいる鳥さん達がいます!
バードケージの外の川や池にはカモさん達がいました♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
