仲良くやっています

pet11624-ahi.jpg

カルー君です。

随分と我が家の庭に慣れてくれました。
最初は、人間のそばを離れられないようでした。
しかし、今は、一人で色々と移動してやっています。
サークル内の浅いプールで泳いで、庭を歩いてリュウノヒゲの上で一休み。
それから今度は深いプールに入ってプカプカ浮かび、プールから出たら低木の間を探検!


pet11624-ahi2.jpg

ゆず&いちごとも仲良くやっています♪
一緒に木陰で休んでいる事もありますし、一緒に探検をしている事もあります。
でも、プールだけは一人で入りたいみたいですよ。
いちごが一緒に入ったら、怒っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

アヒルが幸せそうにしている写真ってほのぼのしていていいですね。かけがえのない瞬間だなぁ。ななママさん、おすそ分け、ありがとう!

ほんとななママさんのお庭は楽園なんでしょうね♪
わがやの庭には最近野良猫がやってくるので
ウコの小屋を強化しました
前は放し飼いできたんですけどね~
向かいはすぐ道路だし。。。>_<

★ももごろうさん★
他のお家のアヒちゃん達の楽しそうな様子を見ていても、嬉しい気持ちになりますよね♪
アヒちゃん達の癒しパワーはすごいと思います!
今冬の鳥インフルエンザの時、ゆず&いちごがサークルに入ったままでした。
その時は、人も家の中へ引きこもり、な~んだかパッとしない気分の毎日でした。
庭で元気に歩き回っているアヒちゃん達の姿を見ていると元気になれます♪


★コポすけさん★
>わがやの庭には最近野良猫がやってくるので
それは心配ですね。。。
うちも前に何度か若い猫が侵入してきた事がありました。
そんな時はワンコが大活躍です。
一度怖い目に遭うと、ニャンコはもう入ってこなくなります。
ワンコ達はカラスの侵入も許しません!
空から降りてくると激しく吠えて追い返してしまいます。
いたずらをしないスズメちゃんやハトさんには吠えないんですよ。
ワンコにも自分の家族を怖がらせてしまうものが分かるんだなぁと思いました。

カルー君すっかり馴染んで見えます。
ゆずちゃん達の事をどう思っているんしょうね?
先輩? 友達?
鳥さんがたくさん居るとお互いの関係がおもしろいです。
うちは永遠の三角関係ですけどね(泣)

★ahiraa2goさん★
>ゆずちゃん達の事をどう思っているんしょうね?
鳥仲間だけど、友達まで親しくないよ~って感じのようです。v-411

今まで、ゆず&いちごは、ほぼピッタリくっついて行動していました。
離れてしまうとガーガー鳴いてお互いの位置を確認し、合流していました。
しかし、カルー君が来てから、2羽が離れて行動する事が増えました。
どうやら、鳥と鳥の保っていたい距離があるようで、ゆずといちごの間にカルー君が入ればそれでいいみたいなんですよ。

お風呂は男女分ける・・??
いちごちゃん・・積極的にアピールしてみたのかなぁi-278

★カエルちゃん★
>お風呂は男女分ける・・??
なるほど。
混浴じゃないんですね~v-411
いちごは、「やりたい事はやる!」性格のようです。
ゆずはやる前に少し考えて、うーんやめておこうかなぁっていう事がよくあります。
カルー君がプールに入っていても、自分が入りたいから入る!
しかし、怒られて出ています~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索