お気に入りの場所


pet1175-ahi1.jpg

昼間、カルー君はゆず&いちごのサークルで過ごしている時間が多いようです。
ゆず&いちごは、入りたいんだけどなぁって思っている様子。
(カルー君が怖くて入れないようです)

カルー君の小屋のリフォームをした時に、ゆず&いちごのサークルも少々リフォームしました。
いつもカメ君のお家の上で2羽休んでいるのです。
ダメって言っても、すぐに戻ってきます。
そこで、サークル内を高床式にしてみました。
そうしたら、気に入ってくれたのですが・・・・・
カルー君もお気に入りの場所になってしまったようです。


pet1175-ahi2.jpg
暑い日は、ここで一休み。


pet1175-ai.jpg
サークルはカルー君がいるので、ゆず&いちごは木陰で過ごします。
その代わり、夜はゆず&いちごがサークルで過ごします。


↑コンパクトカメラで撮影しました。
一眼レフは修理に出ています~
先日、ヘリコプターを撮った時に空に点が3つ入るのが気になりました。
クリーニングしてもらいにお店へ。
クリーニングはその場でしてもらいすぐに点が入らなくなりました。
が!
レンズの不具合が判明~
変だなぁって思っていたんですよ。
近い物(~50cmくらい)はオートでピントが合わなかったんです。
それで最近は、マニュアルで撮っていました。
同じ物で同じように撮影したら、壊れていない方はオートでピントが合っていました。
これは、おかしい!
と言う事で修理に出しました。
一眼レフって近い物はオートでピントは合わないんだなぁって思っていたのですが、そうじゃなかったんですね~
カメラ屋さんへ行ってよかったです。

コンパクトカメラですが、よく見てみると一眼レフと同じような設定があるんですね。
少しいじってみました。
でもやっぱり、色が薄く感じます。
それと、思う所にピントが合っていない~
一眼レフが戻ってくるまでコンパクトカメラの修行をします。

コメントの投稿

非公開コメント

おやや、カル―君、すっかり馴染んでますね。(笑)
それにしてもやっぱりゆずちゃん、姉御肌で。(笑)
後からいちごちゃんが遠慮がちに覗いてますね。

そうそう、今日、注文していたオモチャカメラが届きました。どんなふうに写るか予想がつかないので楽しみです。

カルー君、もう随分前からなな家にいる子
みたに馴染んでますね。
やっぱり「なな家の庭」は楽園なんですね。
「高床式住居」って昔々、教科書に出てた気がする。。。
我が家も姫の小屋を高床式にしたらハイビが
入ってお昼ねしてます。
風が通るから気持ちいいのかなぁ。
先人の知恵バンザイ!

★ももごろうさん★
>ゆずちゃん、姉御肌で
そうですね~
移動の時は、だいたいゆずが先頭です。
いちごよりも歩くのが速いというのもあります。

>オモチャカメラが届きました
オモチャでもちゃんと撮れるのかな?
早速、ももごろうさんの所へ行ってみなきゃ!
楽しみにしています~♪


★牛犬さん★
ワンコの場合、高床式にすると湿気も少し良い感じがします。
地べたで寝るよりも木の上で寝た方が気持ちが良いのと同じなのかな?
アヒちゃん達は、どうやら小高い場所を好むように思えます。
リフォームして小屋に入ってくれなくなったらガッカリですが、気に入って場所の取りあいをしているくらいなので嬉しいです♪

ゆずちゃんのカメラ目線(笑)
カルー君はオスなのに、身体のラインがいちごちゃんと似ていますね^^
アヒルさんは結構庭の中で居場所を確保しますね。
リフォームが気にってもらえると本当にうれしいです。
梅雨明けして本格的な暑さ到来ですねーーーー(汗)
今年もなんとか乗り切らなくては(`Д´)

★ahiraa2goさん★
>アヒルさんは結構庭の中で居場所を確保しますね
そうみたいですね~
ゆず&いちごは、ウロウロしている事が多いのですが、カルー君は長時間同じ場所にいます。
気が向くと?ななママの足を噛みつきに来ます。
あまり気が向かないで欲しいと思っているところです。v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索