ありがとうございます

皆さん、暖かいメッセージをありがとうございます。

ななが亡くなってしまってから、3日間は口がきけないほどでした。
4日目に、自分なりに仏壇のような物を作ったら、急に自分が元に戻ってくるのが分かりました。

私が泣くと、ビーちゃんとメルが吠えます。
そして、外出すると、ビーちゃんがケージを壊して出てくるようになりました。
今日は帰宅するとお米(生米)とスパゲティー(乾)がものすごい勢いで1階中に蒔き散らかされていました。
大震災直後よりもひどい状態です。
今までこんな事をした事はありません。
色々と様子がおかしいのでビーちゃんも不安なのでしょう。

22日以降、ものすごい落ち込みました。
人生で何度かある、耐えなければならない大変な時なんだろうなぁとぼ~っとした頭で思いました。
そして、立ち直れるんだろうか?とも思いました。

毎年のように、病気や怪我で旅立って行ってしまったアヒルさんやアイガモさんを見送りました。
それで少し免疫がついていたようです。
自分でも驚いているのですが、ほぼ立ち直ったようです。

今日は、気分を新たにする為に、新しいリードとカラーを買ってきました!
3匹おそろいの首輪は、ちょっと見るのが辛い。。。

ワンコのご飯を用意する時、台が1つ分あいてしまい広くなりました。
玄関(ワンコ部屋)は、なながいなくなってしまったので、ものすごく広く感じます。
うちの玄関ってこんなに広かった???
この広くなってしまった場所に慣れるには、もう少し時間がかかりそうですが、ビーちゃんとメルを不安がらせるのはダメです。
早く2匹の生活に慣れるように努力します。

コメントの投稿

非公開コメント

ななママ。
すこし落ち着いたのかな。
び-ちゃんってやっぱトップそっくり。
男の子って繊細だね。
トップも不安があるときやストレスがかかるときに、ごみ撒き散らしたりとかおしっこをわざと布団にしたりとかするんだよ。
ななちゃんのいない生活に慣れるには、まだまだ時間かかるだろうけど、びーちゃんたちのためにも、笑顔にならなきゃね。
きっとびーちゃんもお姉ちゃんがいないのがわかるんだよね。
ななママ、ごはんしっかり食べて、風邪ひかないようにね。

ワンコは飼い主の異変や不安なんかに
すごく反応するんですよね。
寂しいのもあるのかな。

私も先代のコールダックが不慮の事故で亡くなった時
三日間何も食べられませんでした。
でも、先代の北京アヒルさんが居たので
彼のためにがんばらないとという思いで
必死に立ち直りました。
何年もかかりましたけどね。

解決してくれるのはやっぱり時間です。
泣いた回数だけ悲しみが薄くなる気がします。
あんまりがんばらばいでね。

日にち薬。。。ってよく言いますよね。
少しずつ元気になってください。
いないことは頭ではわかっていても
いつもの空間にいない。。。って気付くたびに
泣けてきちゃってました。

ビーちゃんってほんとにお利口さんね。
我が家はハイビだけは1,2日元気がなかったけど
姫は何ともなかったもの。。。
お利口な分、フォローが必要なのかもしれないのね。
ママさん、風邪ひかないように、暖かくして
お過ごしください。

久しぶりにパソコンをひらきました
ななちゃん亡くなったんですね。。

うちも小夏がいなくなってから、ぎすけとコパの関係が変わりました
小夏がいることで他の子もテンションが上がっていたみたい
2匹になってほんとに静かになりました
ほんとがら~んとした感じでいまだに胸が痛みます

ななママさん とてもお辛いですよね
早くななママ家に元気がやってきますように。。。

信じられません

ポチたまのダイスケ君が亡くなったニュースを見て、ななママ家のワンちゃん達元気かな~って見に来たら…とても、ビックリしました。
ななちゃん、病気と戦っていたんですね。
ななちゃんの事忘れないよ…
ななちゃんのご冥福をお祈りします。

ななちゃんが亡くなった事を知り、
とてもビックリしています。
マグロのようにグルグル元気に回っていた、
ななちゃんの事を思い出して、
涙が出てしまいました。
心よりななちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ななちゃんのご冥福を心よりお祈り致します・・・。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索