復活!!そして保護しました。

いつまでもガックリしているわけにはいきません。
復活します!!

(しかし、復活できたゾ!と思う日もあれば、急にやっぱりダメだ~~~となったりします。)


先日、父が宇都宮の栗谷沢ダムでこんな↓写真を撮ってきました。
(アルバムに入っている写真を携帯で撮ったものです)

newahi 001


newahi 002



アヒルがいて、釣り人達を順番に回ってエサをもらっているんだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・?

え?


なんでアヒルがいるの?



pet111218-ahi1.jpg

この写真↑は、今年の夏、一眼レフ修理中にコンパクトカメラを持ってサークルの時に何気なく撮っておいた写真です。
それほど大きなダムではなく、1周するのが簡単な大きさです。
そして、ぐるりと釣りをしている人達がいます。
(ここは釣りをする場所です)

ダム  釣り

日光市の大室ダムを思い出しました。
もみじ君を保護した場所です。
もみじ君は足が不自由になってしまった所を保護し治療を続けましたが約1年で亡くなりました。

すぐにでも状況把握に行かなければ!と思いはするのですが、心身共にヨレヨレで、なかなか行けず。。。
昨日、やっと行く事が出来ました。

ダムへ行くと、アヒルちゃんは(メスです)元気に泳いでいました。
いつもエサをくれるおじさんの前を行ったり来たり。
おじさんに色々と教えてもらいました。

・9月頃、2羽捨てられた。
・2~3日後、1羽襲われて居なくなった。
・残ったアヒルちゃんは、釣り糸に絡まって動けなくなっているのを助けた。
・時々エサをやっているが、水が凍ると釣りに来ないのでエサをあげられない。
・できれば保護して欲しい。

怪我をしたり病気になってから保護するより、元気な時に保護した方が良いと思いました。
そこで、我が家へ連れてきました。


pet111218-ahi2.jpg

似ていますが、カルー君ではありません。
今の所、間違えます。



pet111218-ahi3.jpg

羽が少しもさもさです。

なな家の庭でくつろいでいます~


pet111218-ahi4.jpg

ゆず&いちご&カルー君は、「誰だ?なんでいるんだ?」という顔をして遠くから見ています。

コメントの投稿

非公開コメント

新しい家族が増えたんですね!
新入りのお嬢さんはどんな名前になるのかな?
ゆず&いちごちゃんに妹が出来ましたね。・・・といってもゆず&いちご姉さんより大きそうだけど。^^;

大切な家族を亡くす悲しみはなかなか薄らぎませんよね。私も2年近くたった今でも茶煮さんのことを思い出して涙が出ます。

復活と同時に保護ですか?!
おつかれさまでした^^

羽とクチバシだけ見ていると男の子みたいですね。
きっと釣りのおじさん達に美味しい餌を貰っていたんでしょう。
広いお庭が狭く見えますね(笑)

お疲れ様でした!
まだ若アヒルさんですね。

釣り人がいる場所は危険がいっぱいです。
そして餌を貰いに寄ってくるほど
人間に慣れていることも心配になります。

ななママさんありがとうございます。
カール君と同じくらいの年齢かな?
似てる・・・
(^-^;)

★ももろごうさん★
>新入りのお嬢さんはどんな名前になるのかな?
「きゅうちゃん」になりそうですよ~
ワンコのなな→7
ワンコのビー→8(bee)
その次だから9なんじゃない?という話が出まして。(メルの時は数字の話が出なくて血統証の名前からつけました)
しかも、時々キュウキュウって鳴くんですよ。


★ahiraa2goさん★
>羽とクチバシだけ見ていると男の子みたいですね。
まだ、卵は見ていませんが、この顔はメスじゃないかと。
そして、ぴよぴよキュウキュウ鳴いて、グアー!!と大声で叫んでいます。。。v-13今までオスのアヒル君しかいなかったので、この大声は経験がありません。ゆず&いちごがたまにガーガー言うのですが、体が大きいせいか、もっと声が大きいです~


★yayoさん★
新入りさんは、ざっと見た限りでは怪我がないようです。
ちょっと羽がもさもさで油が少ない感じがします。
タコはうっすら出来ている程度で問題無いです。足も曲がっていません。
元気にエサを食べ、たまにカルー君にちょっかいを出して突っつきあいになってます。

怪我が無くてよかったですね。
むしろぷっくりした元気な女の子(失礼(笑))

捨てられていたことはとても悲しいことですが、
ななママさん宅に迎え入れられて
本当に幸せな子ですね!!

★ちなさん★
新しいアヒルちゃんは、3日くらい「あんた誰」という扱いを受けていましたが、その後は4羽で仲良くやっています。なじむのが早くて驚きました。とても可愛くしていて保護して良かったと感じています。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索