スポンサーサイト


きゅうちゃん

pet111227-kyuu.jpg

新しく来たアヒルちゃんですが、キューキュー鳴くので「きゅうちゃん」という名前になりました。

きゅうちゃんが仲間入りしたので、プールも増やしました。
左側の少し小さめの綺麗なプールは、カルー君が以前使っていた物です。
右側のがダメになったら使おうかと思っていましたが、出番が早まりました!

ところで、どちらがカルー君か分かりますか?


きゅうちゃんは、なな家に来て3日間くらい、ゆず&いちご&カルー君に「あんた誰?」扱いを受けて、時々突っつきあいになったりしていましたが、4日目から仲間になりました。
今では4羽で仲良くやっています。

先週末、ななママがコタツでうとうとしていると庭で何か騒ぎが起こっていました。
きゅうちゃんが、ガーガー激しく鳴いているのです。
眠いな~と思いながら庭へ出てみると、ネコ!!!
きゅうちゃんが、ゆず&いちごの前へ出てネコを威嚇していました。
さすがに3か月以上1羽ダムで過ごしてきただけあります。
きゅうちゃんは強いのです!
ゆず&いちごを守ってくれていました。
ちなみに~
その頃、カルー君はサークル内の浅いプールに入ってぷか~ぷか~とやっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

さすがきゅう姐さん、根性が座ってますね!
ちなみに左がカル―君、右がきゅうちゃんでは?

きゅうちゃん、仲間に入れてもらってよかったね。
これからは自分で自分を守ることもなく仲間と一緒に
楽しく過ごせるね。ほんとによかったよかった。

ななママさん、このところ寒い日が続いてますが、
お体大切に。

古いプールに入っている方がカルーくんに1票。
かすかに尻尾の羽がカールして見える!

さすが野生を経験してると強いね。カルーくんより勇敢だね。

右側がカルーくんでしょうか?
体の大きさ&尻尾のカールが少し見える気がします!

ネコ騒動、みんなに怪我無くて良かったです。
ゆず&いちごちゃんもきっと
きゅうちゃんをもっと好きになるでしょうね!
カルーくんも頑張れ(笑)

★ももごろうさん★
最近、朝寒いです~~~
日が上るのが遅くてなかなか外に出られません。
外のアヒちゃん達もそれが分かっているらしく、静かに待っていてくれます。

ところで!
左がきゅうちゃんで、右がカルー君なんです。
似ているでしょ~
止まっていると私でも間違えます。
動き出すと歩き方やしぐさが違うので分かるのですが、写真では見分けるのが難しいです。


★まこちゃーちゃん★
正解です!!
くるりん羽を見つけてもらえたんですね♪

カルー君は、おっとりいやし系のようですよ~v-410
ネコに気付いていなかったみたいです。


★ちなさん★
そうです!
よーく見るとくるりん羽が右のアヒちゃんにあるんです。
ですから、右がカルー君です~

ワンコが外のサークルに出ている時はネコが来ないのですが、最近寒いのでワンコ達は家の中なんです。
そうすると、ネコが入ってきちゃうんですよ~
今度、強い味方のきゅうちゃんが来てくれたので少し安心出来ます。

ななママさん家とほぼ同時に
うちにもメスあひさんが仲間入りしました^^
遠目でみても顔つきが違いますね~♪
左のきゅうちゃんは優しい顔をしています
それでも猫と対峙するあたり、さすがですね。
うちも最近は庭で猫を見かけます。
ウコちゃんが大騒ぎしてくれるので助かりますが・・・
アヒル達は動じないので(笑)

★ahiraa2goさん★
お返事遅くなりました。
(年をまたいでしまいました。。。v-13

アヒルさんは、ネコより強いような気がします。
でも、アイガモちゃんはどうなのかな?と心配しています。
カルー君はのんびり屋さんなのでネコが来ても気にしていないようですが、きゅうちゃんが大騒ぎをして戦ってくれるので心強いです!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
