氷!

pet12113-ichigo3.jpg


昨日と今朝は寒かったです~~~
アヒルプールの表面が凍って氷の板が出来ました。
立てかけて置いたら、ゆず&いちごがやってきました。
氷を食べるのが大好きなんです。
しかし、この氷の板は大きすぎて食べられませんでした。

PLフィルターを回して、なんとか氷にいちごが写るように撮れました。
もっと氷の角度を調整してうまく写るようにすれば良かったかも~と今頃思っています。


pet12113-hane.jpg

こちらは、池に氷が張っていて、その下に気泡が入っています。
丸い気泡と氷のスジが、なんとなく羽つきの羽のように見えませんか?
これも、PLフィルターを調節して氷が虹色っぽくなるところで撮ってみました。
これが良いのか悪いのか不明です・・・


pet12113-ice.jpg

これはツララです。
上下間違えて載せてしまったのではありません~
水車の羽に下がっていたツララなのですが、水車が回転して立っているツララになったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

ホント寒かったですね~
我が家もいつも以上に
庭が氷の世界になっていました!

写真キレイですね!
特に気泡の写真!ちゃんと羽つきに見えますよ~!!

ええーつ、こんなに分厚い氷ができちゃうんですか?
寒--っ!ということは、水道も凍っちゃったりして?
立ツララもはじめて見ました。風邪ひかないように
気をつけてくださいね。って、私に言われるまでも
ないですよね。

氷が反射して、写っている姿は良い感じですね。

★ちなさん★
以前、雪が積もって凍って今回のような厚さの氷が出来た事が何回かありました。
雪が積もっていないのにこんなに凍ったのは初めてかもしれません!
そう言えば、今年は雪が降りませんね~
なんだか、地面がパサパサしている感じがします。

>ちゃんと羽つきに見えますよ~!!
良かった!
偶然、面白い形の氷と泡を見つけました。
よーく探すと面白い物って結構あるんですね♪


★ももごろうさん★
水道凍っていますよ~
外の水道には水抜き用の回す物もついています。
これを回すのを忘れてしまうと、次の日ずーっと水が出ません。。。
以前、洗面所の水道が凍ってしまった事もありました。v-13

>立ツララ
なんかいい表現ですね~v-410
まさしく、そんな感じです。
久しぶりに寒い日でした。

風邪は、年末年始にすごい頭痛をやってから復活しています!
もう、あんな頭痛は嫌だ~~~
(本当に風邪だったのかどうかは不明ですが)


★ぐぁさん★
>良い感じですね。
そうですか!
ありがとうございます。
それじゃ、次回のキクスイさんのカレンダーに応募しちゃおうかな~
今年11月にゆず&いちごを載せてもらえました!

すごい氷ですねー
この寒いのに、氷が好きなんて!
たしかにアヒカモのみんなは吹雪の川で楽しそうに水浴びしてる不思議な生き物(笑)
人間はアヒカモより、か弱いですから、冷えないように気をつけて。

PLフィルターの使い方がお上手ですね、私もPLフィルターを使ってみまーす

テーブルみたいな氷ですね~
鏡に写っているクチバシが可愛いです^^

雪が降った方がかえって寒くないのかな
こちらも非常に寒いです(><)
外に居ると寒さで頭が痛くなります。

★(^・^) かもちゃん さん★
アヒちゃん達は、氷を食べるんですよ。
凍ったプールに飛び込み、水浴びもします。
しかし、氷で怪我をしてしまうと大変なので、アヒちゃん達がプールへ入る前に氷を取り出します。
氷を出すと細かく割れて食べやすくなるので、大騒ぎです~

>PLフィルターの使い方がお上手ですね
そうですか?!
ありがとうございます♪
もっと修行して楽しい写真が撮れるようになりたいです♪


★ahiraa2goさん★
今年は雪が全然降りません。
カラッカラですよ。
雪が積もると危ないので(ワンコの散歩中に滑る)降って欲しくないのですが、全く何も降らない冬というのも変な感じです。

>テーブルみたいな氷ですね~
そうなんですよ!
見事に凍ったので取り出してみました。
ゆず&いちごは、食べたくてしょうがなかったようで、何度もつっついていました。
昼ごろガシャーンと音がしてガガガガって騒いでいました。
どうやら、少し溶けてきたところを突っついて氷が割れたようです。
ここまで大きいとお皿を割ったような音がします。

>楽しい写真が撮れるようになりたいです♪

今でもとても楽しい写真です(^ー^)

でも
ななママさんなら。。。

動物ってこちらの心を反映しますし、
写真も撮る人の心を写しますから、
もっともっと楽しい写真が撮れそう☆
とーーーーーっても楽しみですv(^ー^)v

★(^・^) かもちゃん★
ありがとうございます!
頑張ります♪
それと、もう少し更新増やさないとダメですよね~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索