

でかっ!

pet12120-egg.jpg

きゅうちゃんが卵を産みました。

左側はゆず か いちご(アイガモ)の卵です。
アイガモの卵は鶏卵よりも少し大きいハズなのに小さく見えます~

(比較で置いてあるスティックのりは高さ8.5cmです)



pet12121-egg2.jpg

冷蔵庫に入っている様子がおかしかったので、思わず写真を撮ってしまいました。
1つだけ飛び出ています。

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇ!
それは大きいですね!!
うちのひーとるーは大きいもので
高さ7cm(98g)です。

きゅうちゃんは生粋の北京ちゃんですか?

★ちなさん★
電子ハカリで重さを測ってみました。
127gありましたよ。

>きゅうちゃんは生粋の北京ちゃんですか?
そのように見えるのですが・・・
オスのカルー君よりも体が大きいです。

最初、卵を見た時、石でも入っているのかと思いましたよ。v-411

でかっw(笑)
身体が大きいから卵も大きいのかな?
双子だったりして^^

初玉ですか~?
そうだとしたらきゅうちゃんは若いんですね~♪

うわ~~~~でっかい!!
冷蔵庫見るたび笑えそう。

★ahiraa2goさん★
きゅうちゃんは毎日のように卵を産んでいますが、こんなに大きいのは今の所コレだけです。
あとは、アイガモよりも少し大きいくらいのを産んでいます。
まだこの特大卵を割っていません。
大きな黄身が1つなのか?双子なのか?楽しみです♪


★まこちゃーちゃん★
冷蔵庫の卵を置く場所の○からはみ出ています~
ドアの開閉の時、転がり落ちないように注意しています。
それにしても大きいですよ!

すっごーぃ!特別な記念日だったのかな?

中身はタマゴなんですよね?
サプライズが入っていたり・・・・しないか(笑)

★(^・^) かもちゃん ★
きゅうちゃんはカルー君が好きみたいなのですが、カルー君はきゅうちゃんが嫌いなんです。i-229
きゅうちゃんが寄ってくると、あっちいけー!って突っつきます。
でも、きゅうちゃんは全く気にしていません。v-411
卵、まだ割っていないんですよ。
今日割ろうかな~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
